こんにちは!

元JTBで旅行に詳しい芸人・こじま観光です!!



実は僕は野球が大好きです!!⚾️


両親も僕も


生まれも育ちも埼玉の


コテコテの埼玉県民なので幼少期から…


西武ファン


です!!



今年は10年ぶりに優勝したものの

クライマックスシリーズ敗退…


来年こそは!という気持ちを込めて


ライオンズからたくさんの選手が選ばれた


侍ジャパンを見に東京ドームへ


日米野球に行ってきました!!!!




MLBならではのおもてなし



東京ドームに到着して目に入ってきたのが


様々なアトラクション!!


打席に立てるフォトブースがあったり


VRのホームランダービーが体験できたり


初ホームランのサイレントトリートメントを受ける大谷選手になりきれる顔ハメパネルがあったり


ともかく


球場に入る前から

楽しい!!おねがい

そして今日の本題

本日はプレミアムラウンジのチケットを取りましたので入場したいと思います!!



いざプレミアムラウンジへ

プレミアムラウンジというのは
東京ドームの中2階にあるエリアです

さぁいよいよ入場


さすがプレミアムラウンジ!

他のゲートとは別の入口があります!!
(今回は3塁側だったので33ゲートでした)


各ゲートでは入場待ちの列が出来るのも普通ですが

プレミアムラウンジの座席数自体が少ないので
全く並ばずにスッと入れました!!

ここでは普通に手荷物検査と
チケットをチェックしてもらって

入場するとそこには…


カーペット敷きの床

受付まであります!!

野球場というよりホテルのロビーに来たかのような雰囲気!!


座席はというと


こんな感じ!!!

最大4席までが1列になっていて
チケットはペアで販売されているので


野球場でのあの気まずい瞬間…

他人の前を
「すいませーん」
と通る必要がないんです!!!

これは気が楽!!!

シートからの眺めは


こんな感じ!!

更に全ての席からテレビモニターで
試合の状況を確認できます!!

座席には
会社員の方やファミリーの方が多い印象でした!



シートもふかふかゆったり

なんと
個人用のテーブルも付いてます!
(画像の左下の金属部分が引き出せます)


これは優雅に野球が楽しめそう!!!



キラキラさすがプレミアム!!キラキラ

(シートから通路に出るとき、場所により足元に見えづらい段差があるのでお気をつけて!)




プレミアムラウンジの食事

球場の食事と言えば

食べたいものを探し歩いて…
混んでるお店に並んで…

買いますよね???


だがしかし!!!




東京ドームのプレミアムラウンジと言えば




ブッフェ
!!!

プレミアムラウンジでは
すぐ近くにある東京ドームホテルが提供しているこの本格的なブッフェが楽しめるんです!!ナイフとフォーク


どれぐらい本格的かというと


こんな感じだったり


こんな感じだったり



完全にホテル!!!!

料金は2600円(2018年当時)で

カウンターで支払いを済ませると
(各種クレジットカード利用可でした)



こんなリストバンドと



こんなトレーが貰えて



なんと

食べ放題
※ソフトドリンク(烏龍茶、オレンジジュース)も飲み放題、アルコールは別売り


3回から提供されるデザートはこんな感じ!

こちらも本格的!!!

キラキラいやはやプレミアム!!キラキラ

※ブッフェは7回終了時 or 21:00までの提供
となってますので気をつけてくださいね!

※イニング間は割とブッフェも混みがちなので行くタイミングには気をつけましょう!

(ちなみに僕らはブッフェは1塁側にしかないと勘違いしていたのですが3塁側にもありました!!)



「でもブッフェじゃなくてもいいなぁ…」

という方にはもちろん売店もあります


プレミアムラウンジの人しか使えないエリアなので他のエリアの売店と比べると空いてます


ブッフェのすぐ横には
テーブルで食事ができるスペースも!!!

ここにもしっかりテレビモニターが付いてるので試合の状況を確認しながらくつろぐ事も可能です


さてさて試合も始まるので
盛り付けた食事を持って着席






優雅すぎる


ホテルのブッフェを取って

フカフカの椅子に座って

椅子についたテーブルで食べながら観戦

夢の様な時間

キラキラ完全なるプレミアム!!キラキラ



その後の僕 

その後はゆっくり野球を見ながら…


「えっカレーうっま!!」



美味しいカレー
※盛り付けが汚くてすいません



こちらも美味しいポークソテー


3回から提供されるデザート達

杏仁豆腐とバナナケーキが激ウマでした!!


試合の方もソフトバンクの柳田選手の逆転サヨナラホームランが飛び出したり

大満足!!


偶然動画に収めたサヨナラホームラン動画



プレミアムラウンジまとめ

・人が少なくて並ばなくて済む入場がプレミアム

・他人を気にしなくていいフカフカゆったりシートがプレミアム

・ホテル提供の食べ放題ブッフェが美味しくてプレミアム



こちらのプレミアムラウンジは
通常のペナントレースでは
「シーズンシート」になっているエリアなので
今回の日米野球のような時には
利用してみるのが超オススメです!!