幸運な開校記念日 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

七夕ですが、雨で織姫様と彦星様は会えないかも😭
それでも、願いは叶う!😆

メディセレは2007年7月7日に開校しました。
5月2日に起業して、そこから場所を決めて、契約して、内装決めて、工事をしてもらって、
その間にオレンジブックを創って、
7月7日に開校ですから。
まぁまぁ、いや、かーなり無茶なスケジュールでした😆
お金もスケジュールもキワキワ。

今でこそ、メディセレ教育出版という、
出版社も設立してやっていますが、
当時は印刷屋とかも知らないですから、
一から調べて、
発行部数が少ないと、
「え?これは紙ではなく、プラチナ?
プラチナに印刷するの?普通の紙で良いんですが?」
と疑ったぐらい、1冊2万円とか印刷見積もりが上がってきて、あまりの高さに驚いたり、
本当に色々ありました。
でも、私、行動派なので。笑

7月7日にこだわったのは、
メディセレに関わった人の願いが叶いますように!
願いが叶う場所になりますように!
という、私の願いからでした。

あと、ラッキーセブンの
「ラッキー」の恩恵を少し受けれるかしら?
という下心から😁

今朝も朝から神社にお礼参りに行ってきました。
凄い雨でしたのに、車から出ると、
晴れてくれました。
龍神様までついてくださっています?
ありがたやぁ〜

起業してからも色々ありました。
私欲なく、良かれと思ってしかやっていなくても、
色々と起こるものなのだなと知りました。

人生は報われない事だらけですが、
死ぬ前に「良い人生だった」
と思えるかどうかだと思います。
最後に笑えれば、それでいいのです。
少しでも人にプラスの影響を与えられていたら良いなと思っています。

今はまだ、その途中。

小さな事に喜びを見つけて、
乗り越えていこうと思います!
メディセレが医療と教育で、社会に役立てれば嬉しいです。


追伸
メンバーが、ケーキを買って来てくれました。
本当にありがとう😆
嬉しいです。
これは大きな喜びね。


あと、メディセレスクール生が薬剤師国家試験に合格してくれたら、この上ない喜びね。

願いは叶うよ!絶対に。