zoom企画やってみた! | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。

メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。
 
おウチ好きな人も
さすがにストレスが溜まってきているのではないかと
心配しております…。
 
さて、1番大切だと思っていた、
「スクール生や薬学生への手厚いフォロー」
というアナログ対応ができなくなり…
少しでもと考え、
本日、zoom企画
「しゃっちょうに聞いてみよう!」
をやってみました。
 
告知期間2日。
それでも集まってくれて、
zoomにもすんなり入ってきてくれて、
みんな、やっぱり凄いなぁ!
と関心。
 
いや、私が主催者だ!😅
私、頑張らねば😆
 
情報は取りに行くモノ。
情報は更新していくモノ。
今回すぐに参加してくれた皆さんは
本当に意識が高い!
確実に生き残れる人だと思います。
 
午前の部はあっという間に終わり…
先に募集していた質問に答えるだけで精一杯。
いや、最後の質問
「国試のヒミツを教えてください」
だけは答える前にタイムオーバー😭
ヒミツって笑笑
 
進んでいくと、
私の話すペースがどんどん早くなる〜
やばい、時間が足りない!
質問には全部答えてあげたい!
もう、必死のパッチ😆
時間との勝負!
てか、みんな、
「しゃっちょうの趣味は?」
とか、本当に興味があるの?笑笑
 
午前中は私の1人芝居感満載だったなと反省…
 
そこで、午後からはスタートから、早口😆
先に来た質問にズバズバ答えて、
最後に質問タイムを設けました。
質問は来るのかな?と不安に思っていたら、
来るわ、来るわ😆
それにどんどん答えるので、
質問もどんどん増える!
またしても必死のパッチ、アゲイン😆
 

いやぁ、午前も午後も楽しかったです。
現場はこんな感じ↓
 

目線の高さを合わせる為に、
オレンジブックの上に私のパソコン置いてますぅ。
背景が寂しいかな?と思い、
後ろにメディセレパンダで彩りを添えて。
(バーチャル背景使わず😁)
 
少しでも参考になっていれば良いのですが…
 
みんなが巣ごもりしている今、
引きこもっていても、視野は広く持とうね!
頑張ろうね!
 
 
 
「しゃっちょうに聞いてみよう」第二弾
は4月30日です。
 
お申し込みはこちら↓
<関西エリア>
 
<関東エリア>