物質の時代から精神性の時代へ | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。

メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。
 
コロナの啓示の一つに
物質の時代から、
精神性の時代へのシフトチェンジ
があると思います。
 
すぐに、簡単に、会いたい人に会えないからこそ、
人とのつながりが大切である事を感じています。
 
研修担当者が
「社長、新人研修の最後の日に、
大切にする一文字をください」
と聞かれて
「人」
がすぐ浮かびました。
 
新人研修中なのに、在宅勤務だなんて、
本当にかわいそうな想いをさせてしまっているなと思います。
 
さて、
私…新しモノ好きでもなく
ITに詳しい訳でもなく…
ただ、
チャレンジ精神が旺盛であり、
伝聞ではなく、
自分で感じて、良し悪しを決めたい派です。
 
という事で、
テレビ会議は2007年の起業時から取り入れていましたし、
動画配信は2018年からハイブリッド講座をしていましたので、問題はなかったのですが、
何より大切にしていたアナログ対応、
「スクール生や薬学生への手厚いフォローができない!」
これが何より痛いです😭
 
というこのコロナ禍でのチャレンジとして、
zoom配信を準備中です!
 

社内で何度か試してみましたら、
意外と楽しい😁
 
という事から、アリだよねーとなり、
早速、4月23日(木)関西11時〜11時半、
関東14時〜14時半に
zoom企画
「しゃっちょうに聞いてみよう!」
をやります😁
えと…勉強のお話、業界のお話、自粛時に何をすべきか…などなど、
薬剤師として、
心理カウンセラーとして、
社長として、
ズバズバお答え致します😁
 
▼詳細・お申込みはこちら▼
<関西>
<関東>
 
恋愛相談は?
ご要望があれば、別の機会に
「しゃっちょうと女子会」
を企画しましょか笑笑。
 
スクール生限定でも始めますからね!
 
また、昨日から薬学生応援バトン、
「メディバトン」も始めました。
もし、貴方の元にバトンが来たら…
お願いしますね😉↓
▼Twitter▼
 
ちなみに…この動画を見て、
めちゃ、髪の毛切ったのですね!
とご連絡いただいているのですが、
そうなのです。

上記のように長かったのですが、
コロナの話が出て、バッサリ切りました。
医療人なので、感染媒介予防です。
長い髪は時に危険なので。
 
そして、24日(金)14時〜14時半は
メディセレインスタライブも始めます!
アカウント名『medisere』です!
 
▼メディセレ公式Instagram▼
 
少しでも薬学生の不安を軽減してあげたいので、
もう、色々始めちゃいます😆
 
チャンスはピンチの中にある!
 
みんな、いるからね。
なんなら、私もいるからね。
大丈夫だよ。
頑張ろうね!