インスタライブやってみた! | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

本日は14時からインスタライブを
講師2人がチャレンジしてくれました!

何人集まるのか?
どんな人が参加してくれるのか?
全くわかりません。
ドキドキ

そもそも、私はインスタライブを見た事がなかったので、ワクワク。

さて、始まりましたよー!

桑崎君、ちか!笑笑
うわ!たくさんの人が参加してくれてる!
うわ!うわ!質問、どんどん増えていく!

2人も質問に追いつかない😆

緊張させてはいけないと、
こっそり参加しようと思い、
参加する事も伝えていなかったのに、
思わず、あまりの質問の数に、出しゃばって、
私もコメントで参加しちゃいました😅

出来る限りの質問に答えていきましたが、
それでも、全員の質問には答えられなかったので、
お答え出来なかった人、せっかく質問してくれたのにごめんなさい🙏
別の機会にまた、是非、質問してくださいね。
ご参加してくれた人、ありがとうね!
楽しかったね!

昨日はやる側。
今日は参加側。
どちらも楽しかったです!

桑崎君と西本君は本当に頑張ってくれました。
ありがとう!でかした😁

2人の講師のわちゃわちゃ感も面白かったです。
桑崎君ののっそのっそノスカピン?
なんぢゃそりゃ?面白かった😆
思わず、質問に答えるのをちょっと止めて、
ツッコミ入れてしまったわ。

メディセレ卒業生も参加してくれたようで、
嬉しかったです!ありがとう😊
薬学生だけでなく、薬剤師の方もいらして、
ありがたかったです!

zoom企画やインスタライブをして、
改めて思いましたが、
やはり、人と繋がれるっていいですねー。
それだけで嬉しいです。
なんだかテンションが上がります。

そんな基本的な事に気がつく機会をもらいました。
コロナの啓示ですね。

今までご縁をもらった人に感謝をして大切にし、
これからご縁をもらえる人達と会える日を楽しみに、
今はバーチャルでも良いので、繋がれたら嬉しいです。

急に不安にかられる時も出てくるかもしれません。
でも大丈夫ですよ。
私でもそうなりますから。

でも、今は耐える時。
飛び立つ為の羽を整える時。
人と会えた時の笑顔を磨く時。

サクサクパンダもマスクして耐えてるよ。
鼻出てるけど😆

頑張ろうね。

追伸 次回のメディセレインスタライブ
→メディスタライブは
5月1日金曜日の14時からです!
お楽しみに〜😁