行くだけでご利益がある神社 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは
メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。

きっと皆さん、悶々とする日々が続いていますよね。
三密を守り、出来る事は?と考え…
行くだけでご利益がある
とか
絵馬を奉納すると必ず願いが叶う 
と、いわれているパワースポット、
六甲山神社に車で行ってきました。

まず…Googleマップに出てこない😁
まぢ?!
私、かなりの方向音痴です。
公共トイレに入ったら、どっちに戻れば良いのかわからなくなる😆
でも、歩くのが早いので、
みんな「えみちゃんに着いて行ったら間違いない」
とか思ってくれていて、
クラス50人全員を迷子にさせた経験有り😆

大人になった今も
カーナビに生かされています。

不安の中、出発。
あ!見つけた!ここ?
これ、みんな、見つけられるのかなぁ。
通り過ぎるところだった。危ない、危ない。
いざ、登りましょう。
不安になる😆
不安増す😆
開けた所で、観音様、発見!
ちょっとホッ。

ご挨拶をして更に進むと
来たー!
六甲山神社到着!
今頃気がつきましたが、六甲山の山頂ナウ。
周囲の景色が綺麗!

そーいえば、私、以前六甲山を死にそうになりながら登ったのでした。
その山頂、アゲイン😆
夜景が綺麗でしょうね。怖いから来ないけど😁
社務所も発見!

もちろん、願いは一つなのですが、
今はそれを成就する為に、コロナの終息が必要です。

なんと、病気の平癒祈願の絵馬があるではないですか!
凄い巡り合わせ😆
早く世界的にコロナの終息が進みますように…。

「この道を行くと1分で石の宝殿があるよ。
見ておいで!
この先50メートルぐらいの所にあるから。」
と教えて頂き、喜んで行こうとすると、
え?この道? ん?道?? 道なき道???

これ、私ぢゃなくても、迷子になる😆
迷子どころか、遭難する😆
しかーし、たった1分。
50メートルなら、走ったら8秒ぐらいだったような気がする。
意を決して進むと…
発見!
1分の距離かもですが、10分ほど彷徨ったけど😆

プチ冒険の旅でした。
そんな思いで見つけた「石の宝殿」。
感動ですよ!
価値、10倍増し増し。
いつもは大木を触らせてもらう私ですが、
石の宝殿、触らせてもらおうっと。

コロナショックは
人類への何かの啓示かもしれません。

不安な情報があっても負けない心、
道なき道でも進む勇気、
近くても遠回りしてでも、目的地に行く覚悟、
そして、到着したからこそ、見える景色。
今回のプチ冒険のように、
人生は日々冒険です。
安定と思うから、不安になるのです。
冒険と覚悟していれば、
安定の時は幸せを噛みしめられます。

日々、状況は変わりますが、
正しい情報を手に入れ、
正しく怖がり、
臨機応変に対応を変え、
団結して、コロナの波を乗り越えましょう。