入社式〜全員が笑顔で集まれる日を願って!〜 | メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

メディセレのしゃっちょう(児島惠美子)のブログ

2007年7月7日に777万円で薬剤師国家試験予備校メディセレを起業。薬学生から現役の薬剤師まで全力で応援いたします! メディセレスクール、メディセレ薬局、メディセレ教育出版、メディキャリを経営
※以下資格 認定薬剤師 認定スポーツファーマシスト 心理カウンセラー

こんにちは

メディセレのしゃっちょう
児島惠美子です。
 
春なのに
なんとなく不安な日々をお過ごしの事と思います。
 
メディセレでも毎年入社式は各校から全員が集まり、
その後懇親会をして、
M1(投票によるメディセレNo.1)や
しゃっちょう賞(しゃっちょうの独断と偏見で決めるNo.1)などの褒賞授与式をして…
 
という例年行事も、
今回はテレビ会議システムで各校を繋ぐだけ。
 
今年も有望な新人が入ってくれましたので、
みんなに会ってもらいたかったのに、
とても残念です。
 
せめてと思いまして、
コロナに打ち勝つ免疫力をつける為、
薬剤師として、私が作った薬膳カレーのレシピ
(免疫力を高める食材ブロッコリー、かぼちゃ、生姜、クコノ実、ヨーグルトなどを使い、抗炎症効果のあるガラムマサラやターメリック(ウコン)、呼吸器官不調改善効果のあるカルダモンなどを入れて、
ノグチデルディーノさんに再現して頂いた、
薬膳カレーを、
ランチで新人と大阪メンバーに振る舞いました。

みんなには
「薬膳カレーって、なんか、クスリっぽいかと思いましたが、こだわりのカレーっていう感じで、めちゃくちゃ美味しいです!」
と好評でホッとしました。
 
まぁ、私の手柄ではなく、
ノグチデルディーノさんの腕前が良いだけなんですけど😆
 
ノグチデルディーノさんも、
「お客さんに出したら大好評なので、
ウチの店で出しても良いですか?
お持ち帰りも始めないとと思っているので。」
との事なので、どうぞどうぞ!
みんなで免疫力を高めていきましょう😁
 
今は耐えどき。
固定観念を捨てて、デジタルシフトし、
国民全員が団結して、コロナを乗り越え、
自由にみんなが笑顔で集まれるようになる日を願って!