【小島マンション】入居者イベント X'masお茶会?? | 小島マンションのブログ

小島マンションのブログ

群馬県桐生市の賃貸【小島マンション】のオーナーブログ。大家直接契約で仲介料無料。43㎡単身~95㎡ファミリー。子育て世帯多数入居中。「家電家具付」好評!短期賃貸も相談可能。管理人常駐の安心ライフ!

「今年のマンションのクリスマスは簡単にやろう!」

と思い、

先日12月21日(土)午前中、

小島第2マンション管理人室において、

ケーキとピザで「お茶会」を開催しました。


Xmas13-01

昨年は、3LDKの空き部屋を開放して、

「夕方から開催」「アルコールあり!」

「お料理一品もちより」「ゲームもたくさん用意して」

「風船も膨らませちゃえ!」

と、割と大々的に実施したのですが・・・


  


今回くらいの「お気軽さ」、がちょうど良いのかもしれません。

簡単でも「続ける」ことの方が大切、と思っています。


当【小島マンション】では、子育てファミリーが(偶々ですが)多くご入居いただいていることもあり、年に何回か入居者イベントを開催しています。


春のイースターパーティー

 


夏の「桐生八木節まつり」に合わせて納涼会

 

10月にはハロウィーンパーティー

   



そして年末のクリスマスイベント



その他、不定期開催しています。


どうしてもお子様中心のイベントになりがちです。


と、思っていたら、この年末は、お一人暮らし等が集まって

「ミニ忘年会」が開催されたそうです。

私の母親や管理人さんも参加し、盛り上がったそうです。


こういうことができるのも、当マンションでは、賃貸住宅には珍しく、管理人さんが常駐してくれていることが大きいと思ってます。

普段から、管理人室でコミュニケーションが図れるので、

イベント事も「今回はこうしようか?」「何時にする?」

とか相談できたり、ご入居者の負担を成るべく軽くすることができたりする点はあるのかなぁと思います。



さて、年明け以降は賃貸住宅業界は繁忙期!

3月4月の入退去が落ち着いたら、

入居者同士の顔合わせの意味でのイベント事を考える予定です。


桐生市のまちなか賃貸

【小島マンション】

空室詳細等はHPへ!