短期賃貸のお客様 | 小島マンションのブログ

小島マンションのブログ

群馬県桐生市の賃貸【小島マンション】のオーナーブログ。大家直接契約で仲介料無料。43㎡単身~95㎡ファミリー。子育て世帯多数入居中。「家電家具付」好評!短期賃貸も相談可能。管理人常駐の安心ライフ!

この12月は短期賃貸のお客様に多くご利用いただいております。

映画撮影スタッフ様、ご入居者様の関係者などです。


数年前から「家電家具付き」のお部屋をお貸しています。

単身赴任者や新卒サラリーマン、セカンドハウスなどのお客様にご好評をいただき、これまで延べ20室以上をご提供しています。


家電家具マルチ1

すべてレンタルではなく、買い揃えていったので、

そのうち、家電家具自体が余る時期もでてきました。


家電家具3

そこで、ウィークリー・マンスリーの賃貸もできないかなぁ

と思い立ち、ネットで募集したところ・・・


「最初の問い合わせは、映画の撮影スタッフ10人で2週間利用したい」
というもの。

ちょうどその年にスタートした

「きりゅう映画祭」の短編映画の関係者でした。


家電家具2

その後は、

栃木県のボーリング業者さん3名が1ヶ月とか

神奈川の電気工事業者さん3名延べ3ヶ月とか

自宅建て替えのためにご夫婦で半年

などのご利用もありました。


302家具

今年の夏は「桐生まつり」の期間だけ1週間

というお客様も。


この11月12月は、

①自宅改修のため1ヵ月半

②映画の撮影スタッフ10名が数日

③現ご入居者のお友達が1ヵ月


といったご利用が続きました。

思えばこれまで4年ほどの間に

延べ10件以上短期利用の契約をしています。


家具家電の移動や寝具の出し入れ・メンテナンスなど

結構な手間がかかりますが、

賃貸住宅のご提供パターンのひとつとして

また、【小島マンション】を知っていただくシーンのひとつとして、

これからもできる限り対応していこうかなと思ってます。


1402和風


本来は、長期の(通常2年契約)ご入居者様で満室になることが理想なんですが・・・


で、現在は短期のお客様がご退去されたので、

改めてご入居者様募集をしています。


家電家具つき大歓迎です!


空室詳細などHP参照してください。