オイッ アメリカ人先入観入り過ぎだろ・・・ | 愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

愛すべき【ろくでなし】小次郎の元気が出るブログ!

パスワード忘れ作り直し!全員参加型ブログ!コメント欄でみんなでワイワイ賑やかに雑談、互いのブログを行き来できるスクランブル交差点、そんなブログ目指します、お気軽にコメント下さい、まずはコピペで旧ブログ移植、生きてる今が祭りでぃ!

 

あのねっ

 

個人的には苦笑いしながらもこの動画結構好きなんですけどね

 

【米国人が想像したとてつもない日本】

 

まぁアメリカ人の作ったゲームの画像らしいんですがなんせ任天堂の64辺りで

ゲームに関してはトンと止まっちまってる俺には昨今のゲームはさっぱり分からない

んですが、これ観てるとね、なんかやりたくなってきちゃう(笑)

 

 

かなりステレオタイプつぅ~のか先入観入り過ぎなんじゃねーのか

アメリカ人さん!とツッコミを入れたくはなるんですが、でも俺気にいっちゃいました

ある意味 フジヤぁ~マ ニンジャ ゲイシャ ガンダムぅ~の世界ですが

正直カッコいいと思っちゃったし

 

あながち間違っていませんよ、日本人の潜在能力をなめちゃあ~困ります

 

 

 

 

 

 

今回の平昌オリンピックでもさ日本人が大活躍してるけどさ

パシュートだっけ、オランダとの決勝戦!あれなんか俺も声出して

応援しちゃったもん、もうハラハラドキドキでさっ

 

近年じゃ感動したのはなでしこジャパンかなぁ

世界一強い、1度も勝った事の無いアメリカ相手にさワールドカップで

真向からぶち当たってってさ、サッカーなんか中々点数入らないじゃん

アメリカなんてさまさに大砲!

もう点を取られるたびに

 

「あぁ~もうだめだぁ」

 

「やっぱりダメかぁ」 「でも日本もよく頑張ったよな」

 

俺だけじゃ無いよな、きっと日本人はおろか世界中の観ている人が

何度もそう考えたと思うんだよね

 

アメリカがさ 

 

これでもか! 

これでもか!!

 

これでもかぁーーー!!

 

もうバンバンシュートして来ちゃぁ点数入れてさ

 

そのたび 「やっぱりダメかぁ」 「でも日本もよく頑張ったよな」

 

こんな感じでしたよ

 

しかしねぇ凄かった 日本女子 大和ナデシコは!

 

これでもか!これでもか!!いい加減にくたばりやがれ!!

 

これでもかぁぁーーーーー!!

 

そのたび反撃!点数返してさ

 

朝っぱらからもう俺興奮しまくちゃてたもん

 

すげぇ・・・・

 

すげぇよ日本!!

スゲェ!!

スゲエ

スゲェぇ!!!

いやもうあの時ゃぁほんとーに感動しました。

 

 これなんか流れが良く分かりますよ お薦めです

 

 

 

 

このね、陸上男子の銀メダルだってさ、世界中の人々が

まさか東洋人が陸上であわや金メダルって所まで行くとは誰も思ってなかった
でしょ

【リオ 男子400Mリレー】

 

 

※NHK意地悪だから1回で観れないみたいなんで1度YouTubeへ

画面から飛べば視聴できます

 

この時ね実は中国もかなり早くてイイレースしてたんですよ

どうしたって日本に目が行っちゃいますけどね

中国は赤のユニフォーム日本の左隣のレーンですけど

日本がいたから目立たなくなちゃてますが実際かなり早かったです

 

以前日本がアメリカ相手に日本が銅メダル取ったのを観て

それまでどことなく諦めていた、陸上は黒人!ましてや東洋人には

無理、他の競技 他の競技的な考えが常識だったのを

世界中が観ている中でその常識を見事に打ち破った姿を観ていて

中国の陸上が、出来るじゃないか!東洋人でも勝てるんだ!

そんでもって力を入れて来たって話だそうです

 

俺ねこのレース観ていて思わず日露戦争を想い描いちゃってさ

 

それまで絶対白人には勝てない・・・

それが世界中の常識、東洋人もどこか自虐的な時代

 

それを世界最強と謳われたバルチック艦隊を完膚無きまでに日本が叩きのめしちまって

出来るんだ!俺達にも出来るんだ!って白人以外の民族が驚喜に沸いたんですよね

 

※まぁ実際はロシアの立場も色々あって最初っからズタボロ状態での海戦だった訳ですがね

 

その後時代の流れで日本は大東亜戦争、第二次世界大戦へと向かい

ズタボロになる訳ですけどね

日本は戦って負けたんです

真向から戦って負けたんです

敗北と負けは全然違う

 

戦後、白人の植民地だった国々の人々が一斉に立ち上がり次々と独立を

勝ち取って行った訳ですよ

 

震災、戦災、自然災害

 

いつも・・・

 

必ず日本は立ち上がって来る

 

それを、その姿をいつも日本は世界中に見せて来た訳です

 

まるで不死鳥ですよね

 

毎日流れる経済ニュース

 

何もねっ、あれ日本に居るから円を中心に流してる訳じゃないんですよね

 

ドルは ユーロは、で円は・・・・ってオイっ!

 

ちょっと待てよオイッ!!

 

ドル、アメリカは世界中の人種の集まった云わばオールスターだぞ

ユーロってほぼヨーロッパ全土だし

んでもって円ってあ~た 円は日本だけだぜ!てめーらがちっぽけな島国とぬかす

日本だけだぜ

それと比類しちゃって経済が動いてるわけですよ

アジア全土ならまだしも、日本だけ!

 

よく考えると、これも凄い事だと思いません?

 

日出る国 日本

 

神様・・・・・ってあんまし好きじゃねぇから

 

ご先祖さまありがとう!

 

俺を日本で産んでくれて

 

あざぁぁぁーーーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかっ  寝なくちゃ 俺・・・・