ワクチン1回目は突然に…☆ | オフショア日記☆

オフショア日記☆

2011年7月に乳がんの宣告&手術をしました。
只今、治療中なのでその様子や日々のことを
書いていく予定です☆

こんばんは流れ星

台風一過の秋空が綺麗だった昨日の空ブルーハーツ
幸いにも台風台風が直撃すると言われていましたが、私の住む地域は小雨が降る程度で過ぎていきました。





さて、前回ワクチン予約がなかなか取れずにいて予約チャレンジして何とか予約が取れたとお話しましたが、8月の終わりに妹に教えられて当日キャンセルになって余ったワクチンのキャンセル待ちが出来る制度があると聞いてそちらにも登録していたのを忘れかけていました滝汗

だって、登録した時には私の前に300人以上の待ちの人がいていつになることやら…という風に言われていていたんですアセアセ
キャンセル待ちとは別に正規(?)の予約の方が早く取れれば早い方を優先しても良いとのことだったからとりあえずキャンセル待ちも登録していたのですが、このキャンセル待ちは当然、当日にしかわからず電話を受けて30分以内に病院に行くというわりとハードな条件でしたガーン

3週間後の2回目のワクチンのことも考えつつ仕事の都合もある中で、17日(金)の15時に電話は突然かかってきました真顔

かなり迷ったんですが、ちょうど仕事もお願いすることが少なめな感じだったし3週間後のことも考えても良いかなって感じだったから急遽早退することに!!

病院に行く前に友達に教えてもらっていたOS1を薬局で買って一気飲みして、いざ!

病院について受付やら少々の待ち時間とワクチン打った後の待ち時間を含めても40分かからずでサクッと終了くるくる

当日は腕が痛くなる前にと早々にお風呂に入り早めに夕飯済ませていつでも寝れる準備をしていましたが、当日も翌日もほとんど痛みはありませんでしたニコニコ

主治医には左はリンパ郭清しているから避けて利き手だけど右側に打つようにとのことでしたので右側に接種して、翌日も元気で熱も自分ではないかなと思っていましたが、記録として測ってみると微熱で37.4℃、37.3℃、37℃でした。


2回目の副反応は覚悟して仲良しさんから教えていただいたアイスはもう冷凍庫でスタンばってます…それまでに食べちゃいそう滝汗

あとはポカリも準備しましたルンルン







金曜日に急遽早退したから、明日は朝からフルパワーで頑張ります!!