占いカフェと、はやみさんの「月セラピー」 | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。

明日、(もう今日)から末っ子が保育園だけど、
まだ名前付けとかの登園準備全部終わってませんToT
明日の慣らし保育待ち時間になんとかします!

末っ子の保育園用の食事用ハンカチタオルを6枚買って、
そういえばお姉ちゃんたちのもボロボロだから買い替えようと思ったら18枚購入。
プレゼント用ですか?って。
自宅用です。
これ全部名前つけするのかー。
連絡帳の記入も今日から3人分。毎日書くだけで時間かかるわー。
これからなんでも×3。手間も時間もかかるねー。

まったく手がかからない末っ子。
風呂、メシ、ウンチ以外は泣かないし、
風呂上りにミルク渡したら勝手に飲んで勝手に寝てくれるので寝かしつけとかしたことないし。遊び相手はお姉ちゃんたちにおまかせだし。
これで将来グレても赤ちゃんの頃に楽させてもらったんだからしょうがないと思えるくらい手がかからない。

そんな末っ子も明日から保育園。
産後すぐに仕事を再開したので、何もしてあげられなくて、
会社員続けてて育休取れてたらもっとゆっくり一緒にいてあげれたかなと思う日々。
一時保育でも全然泣かない安定の落ち着きっぷりを放っていたので保育園生活は何の心配もありませんが、たまには保育園行きたくないよ~ギャン泣きとかしてください。(末っ子なら許す!)



さて、お知らせが2つあります。

ひとつは明日4/3(月)、国分寺・でみcafeにて開催の
ここ☆ちあーずpresents
「春休み・親子でセッション☆カラーアートセラピーと占いcafe」


こちらのアートセラピーは空き時間は予約なしで飛び入りで参加もOKですので
時間ができた方はぜひ!
(空き時間は当日の朝にブログにて)
でみさんのタロット占いも予約不要ですよ^^

でみCafe特製「こくベジたっぷりミネストローネ」と
Atelierののじさんののんびり玄米おにぎりとのコラボセットを700円で販売!
飲食のみの利用もOKです。
ねかせ玄米おにぎりは購入のみもOKです!
(なかなか食べられないので、この機会にぜひ!)
ねかせ玄米おむすび



そして、もうひとつお知らせ。
ワークショップの保育でお世話になっている
はやみさん企画の月セラピー。
なんと託児付きで
フェイシャル・トリートメントやリフレ
はり&お灸が受けられます。
お値段も良心的^^
4月は20日木曜日に開催です。
春は季節の変化などで体調にも影響が出やすい時期です。
ママもたまには自分の体をいたわってくださいね^^