私も参加します☆”3/30(木)ママの癒しに♪ライアーの音色とまんまるごはんの会” | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
赤ちゃん連れで参加できるファーストシューズのワークショップを開催している
革工房こじかです。


次女がまたお風呂でウンコしましたToT

その日は日中にしあわせつむぎさんに親子でファーストシューズWSを作ってもらいまして
(その時の様子は後日~)
娘さんが小学校で「よいだし」をしているという話を聞いて
(お友達同士でお友達の良いところを言い合うこと)
それいいね~、それ我が家でも取り入れてみよう!
と思いまして、
いつもお風呂の時間に上の子2人がおもちゃの取り合いでケンカしてるので
お風呂タイムに「よいだし」してみたところ、
2人ご機嫌で抱き合ったりしちゃって、
あら、いい感じじゃない~☆よかったよかった~☆

からの~ぉ

ウンコですToT

もう台無し><

その事件の5分くらい前に次女が
「トイレ!」
というので
寒い寒い言いながら2人でトイレに行ったところ
「出ない!」
というので、お風呂に戻ると
末っ子がバスチェアで寝てまして
風邪ひいちゃうから末っ子だけ先にあがらせて
さっと服を着せて寝かせてお風呂に戻ろうとしたところ
長女から

「ママー!あーちゃんがウンコした!くさいー!」

と大声で通報があり
慌てて戻ったところ
洗い場にドーンと、こんもりもっさりToT

崩れ落ちる私。

さっきトイレに連れていったのに…

なんだろう、なんか一気に疲れるよねウンコ見ると。

って、一刻も早く片付けないとクサいので
もうね、早いですよ私のウンコ処理。
愚痴愚痴、言いながらササッと後始末しまして。

で、もう一度みんなで湯船に入って温まって。
そして、上がって
リビングに行って

「そこのドア閉めて~」
の長女への呼びかけに
ドアを閉めるのがめんどくさいと思った長女の口ごたえスイッチが入って
止まらなくなり
しまいには
「もう、ママの好きにすれば~」
って言いだしたので

「ママが、ママの好きにしてたら、
誰がウンコの後始末すんねん!」

ってブチ切れ。

あー、結局今日も怒ってばっかりで寝てしまうわ、
という1日でした。
(でも、我が家はどんなに子どもとケンカしても
寝るときは手をつないで寝ます。
最近、末っ子も手を繋ぎたがるので
1本足りなくて困ってます><
こうなったら、足か。)


って、相変わらず前置きが長いですが、
そんな私にしあわせつむぎさんが
「ライアーの音色とまんまるごはんの会はどうですか~」
と誘っていただきまして
ライアーって何?
とサイトを見たところ

「なんか彫刻みたいな楽器!」
「しかも音色がステキ☆」

これは末っ子と聞きに行こうと思いまして私も参加することになりました~

来週から末っ子が保育園ですが
いつも私の用事に付き合わせて
末っ子のために行ったのって
しあわせつむぎさんのベビマしかなかったので
入園前の最後の親子タイムということで
楽しんできます~☆

革工房こじかにきてくださってるママ達も参加とのことで
お会いするのを楽しみにしてます!

まだお席がありそうなので
ご興味ある方は、しあわせつむぎさんのブログからどうぞ~

↑満席になってしまったそうです><