MP 我們的主場@香港④ | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

今回はメディアの画像が少なめだったので、珍しく自分の写真も。
歌の時は肉眼か動画派なので、MCの時のがほとんどだけど。


21.吼
22.Superhero
23.射手









本編最後の盛り上がり。
日本でも早くジャンプして射手舞踊りたいねぇ((o(´∀`)o))ワクワク




自覚してるみたいだったけど、嘎嘎ちょっとお顔ふっくらしたね( *´艸`)


<Encore>
24.高山低谷(原唱:林奕匡)




香港の音楽事情あまり詳しくないので、初めて聞く歌だったんだけど、メロディが素敵( ´∀`)


ひとりずつご挨拶タイム。



なんでさっきの曲をチョイスしたのかとか、香港に対する思い的な言ってたのかな?
廷廷はいつもすごい真面目というか素敵な事言ってるんだろうなぁとは思うものの、難しくて私の中国語脳ではついていけないのだよ( ;∀;)




「雷堡」って言ったら、みんな「好帥」って言ってね。って事で「好帥ーーー!!」を全力でw
雷堡ご満悦(ノ´∀`*)




ここで雷堡に「もうすぐ日本のアルバム出るけど、「快樂」って日本語で何ていうの?」と無茶振りw
私的にはまさかの日本語キター!って感じで歓喜だったけど、雷堡困り顔( *´艸`)
「Happy」って英語で答えるものの、「それ英語」と。
結局分からなくて、「楽しい!」とファンの子に教えてもらうという(´∀`*)ウフフ

で、その後のトークに繋がるんだけど、ここがなぁ、ちゃんと理解しきれなくてなぁ( ;∀;)
まあでも思いがけず日本語聞けたって事でいいか。←




ここで嬉しい出来事が。
私の前にいた北京のファンの子が、私が阿翔好きなのを知って、よく見えるように場所ずれてくれたの(´;ω;`)
な、なんて優しいの。・゚・(ノД`)・゚・。
自分だったら周りを見る余裕なくてそんな事出来ないと思う。
恐らく一回りくらいは年下の女の子だというのに…よく出来た子だわ( ;∀;)

その後の阿翔の挨拶でもグッと来たのよ( ;∀;)
謝謝阿翔。・゚・(ノД`)・゚・。




鼓鼓は広東語も交えて話すからちんぷんかんぷんでw
僕がこう言ったら、みんなはこう言ってね。って教えてくれたんだけど、その言葉の意味が分からなから、なんて言わされてるかサッパリ分からないYO!(ノ∀`)




香港に来れて嬉しい。会いたかった。
僕たちも五月天みたいに毎年香港でライブやれたらいいな事を言ってたと思う。
毎年やるなら行ってしまうよw


25.我是誰我是誰我是誰
26.不按牌理出牌
27.Thank you







本当に楽しくて素敵な思い出ありがとう(≧▽≦)
思い切って香港まで行って本当に良かった!!




でも今回はまだ終わりません。
VIP席はライブ後にMPと写真が撮れるオマケ付き♪
写真は10人まとめてだけど、ライブ後に直接会えるっていうのがいいよね。
みんなライブ後でお疲れだろうに、笑顔で対応してくれて本当に優しいわ(*´ω`*)
ちゃんと日本から来たアピールしといた!w

こちらもオマケで貰えるサイン入りポスター。



サイン…見づらいw


以上香港レポ終了。
簡単にするはずが、最後だけ長くなっちゃった。
日本のライブまでもうすぐ!楽しみすぎるよーーー!!!

その前にアルバムの予約会の事も簡単に書きます。


香港の記事。
MP魔幻力量港騷「整蠱」小齊
MP魔幻力量同小齊唔啱Key拒唱《喜歡你》