日本ベストアルバム予約会<豊洲> | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

思い起こせば9月末。
KKBOXの一起聼で阿翔が「日文專輯的活動!要再等一下才知道喔」と発言した時から私のソワソワが始まって(笑)
イベントやるとしたらいつだ?発売日の週末はしんじゃぽだし…と色々と予想してて。

そんで、10月頭くらいにやっと公式から第一報が!なんと予想外の発売前!!Σ(゚Д゚)
そしてそしてようやく詳細が出たと思ったら、金曜追加されてるし、6ヶ所もあるしで、またまたぶったまげ∑(゚∀゚ノ)ノ
なんかもう頭の中が大混乱状態でございました。

しかも何にサインしてもらえるのかと思ってたら、まさかの生物以外だったら何でもOKと。
この「生物以外」っていうのがなんか吉本っぽいw
でも私物にサインなんてこんな機会台湾でもないし、超太っ腹!!

幸い全6ヶ所参加することが出来たので、それぞれ感想をサラサラっと。


<豊洲>



この看板、全ヶ所撮りたかったのに忘れた…。


一体どれくらいの人が集まるのか、全く想像つかない一発目。
開始1時間前の予約時間に到着。なるほど…こんな感じね。
平日夜の豊洲は会社帰りの人しかいないから、ららぽーととはいえ人少ないのよね(;´∀`)

予約後に質問用紙が。



1会場でそれぞれメイン担当が決まってるらしい。
だから6ヶ所やるんだ~。
豊洲は雷堡がメイン。

時間になり後ろからメンバー登場。
向こうも一発目だし、どれくらい人が集まってるか分からなかっただろうし、なんだか妙な緊張感が(笑)
その緊張がこっちまで伝わってくるよ~ヽ(;´ω`)ノ

最初は真面目にアルバムに関するトーク。
それから質問コーナーへ。
豊洲の時は1個ずつ質問者の名前も読んでくれたけど、その後はあんまり読まなくなったね。
覚えてる限り書き出し。

・メンバーの中で付き合いたくない人は?
雷堡:阿翔(だろうね!w)理由は歳が離れてるから( *´艸`)ププッ

・コスプレするとしたら?
凱開:台湾では「ぐでたま」が流行ってるからぐでたま。
「ぐでたま」の中国語を教えるね。ってことで「蛋營養(だんいんやん)」をみんなで。
まさかこの「蛋營養」ネタが後々まで続くとは…w

・(廷廷にはほぼ曲に関する質問)一番好きな曲は?
廷廷:「我還是愛著你」(うんうん、そうだよねやっぱり)

・好きな髪の色は?
鼓鼓:今の髪色。「東京喰種(トーキョーグール)」のアニメのキャラクターをマネしてる。
(ググッてみると分かるけど、わりと似てるよ(・∀・))

・日本で行きたい場所は?
嘎嘎:ディズニーランド。スターウォーズが好きだから。

・コラボしたい日本のアーティストは
阿翔:XのYOSHIKIさん

後半はメインの雷堡祭りで。
ギターソロの時のかっこいいポーズしてもらったりとかw
(実はこれ私の質問でした…無茶振りしてごめんねw)

でも吉本だけあって、次の回から質問のハードルが高くなったような(ノ∀`)


質問コーナーが終わったら、質問者の中から1名に高雄で使えるMPの一卡通をプレゼント。
しかもハグ付きです。うらやま(ノ´∀`*)


その後はサイン会。
翔→凱→廷→雷→鼓→嘎の順。
順番固定かと思ったけど、その後の回を見ると各自好きなとこに座るって感じだったかな。

プレゼントとか手紙は適当に直接渡しちゃってください。というゆるいスタンス…!
普通の日本イベだと直接渡す行為すら許されないからね。本当にありがたい( ;∀;)



みなさんそれぞれ色んな物にサインを。

私は香港のチケットにサインもらいました( ´∀`)
香港のライブがサイン会の1週間前って事もあり、これ香港の?ってそれぞれ反応してくれた(*´ω`*)

みんなカタコトの日本語で話しかけてくれたり、本当に優しいの。
名前も積極的に聞いてくれて、サインと一緒に書いてくれたり。
感動だわ(´;ω;`)


最後にご挨拶。
「台湾の一番最初のイベントよりは人いる」って言ってたけど、それはどういう風に受け取ったらいいんだい?(笑)




台湾では大人気のMP。
人少ないのが寂しいと感じたかもしれないけど、こじんまりとしたこの感じがまた良かったり(*´∀`*)
これがあと5回もあるなんて!なんて幸せ!ありがたや~。


一番最初って事もあり、記憶が結構鮮明で。
今回は丁寧に書いたけど、次からは記憶がごちゃごちゃかもしれません(;^ω^)


つづく。。