このタイミングで。 | ポンコツ人間まつながの【こじあけ雑記帳】

ポンコツ人間まつながの【こじあけ雑記帳】

大阪で生まれ育って、のんきに生きるポンコツ人間のブログ。
ライブハウスのブッキングマネージャーを経て、
2018年に大阪から徳島へ移住し、小さな飲み屋を立ち上げた。が、しかし、7ヶ月で閉店。
ただいま、和歌山県の白浜にて、のんびり【人生の立て直し】中。

先日、と言っても、ほぼ1ヶ月前。


私、めでたく46歳になりましたクラッカークラッカークラッカー



そして、このタイミングで書くのも、なんなのですが。


前回、書き残したブログで私の免疫力の高さの由縁を書き殴り、

身体の丈夫さを自信満々に語ったわけですけれども。




実は、


3月の頭に コロナウィルスに感染 してました笑い泣き



ノーワクチンの意地は、無駄であった。笑

免疫力は、そこまで凄くなかった模様です。

人並みでしたわ。すんません。



しかも、感染し、療養を強いられたのが、

ちょうど実家の帰省や、ライブに行く予定で

1週間ほど連休の希望を出していた折に、です。



えぇ、えぇ。



ライブのチケット、手放しましたよ。

粘って、粘って、ようやく取れた1枚。

BUMP OF CHICKENの大阪城ホール公演。

チケットアプリでリセール出したら、すぐ売れたっけなぁ〜笑い泣き



もちろん、実家への帰省も成らずです。

オカンの顔、忘れそう。




2024年始まってもなお、どうやら、運は悪いみたいです。笑




そんなこともあり、

『これはイカン!』と思い立って、

最近、笑うことを心がけてます。



笑う門には福来るって言うじゃないですか。



それで、YouTubeとかで笑える動画とか観て、

笑顔の絶えない日々を心がけて来たんですよ。


そしたら、運気も上がってくるよねっおねがい

て、思ってね。




努力の甲斐あって、まぁまぁ、良い感じにはなってきておるんですが。




つい先日、自分のFacebookでの投稿を読み返してたんです。



ここ数年は、ほんとに色んなことにチャレンジしては失敗して、

死にたくなるほど凹んでは、また立ち上がって。


ほんとに、『今、生きてるのが嘘みたい』て思うほどの激流だったなぁ、と。


感慨深く、振り返りながら、読み進めるにつれて、

5年ほど前の投稿まで辿り着いたんですよ。



5年前と言えば、徳島に移住して、お店を立ち上げて、

立ち行かなくなり、白浜に出稼ぎを決めた頃ですね。



『ほんまに色んなことがあったよなぁ』と思いながら読んでいると、そこには、



爆笑している自分



が、いました。

自分が経験したことなのに。笑




ちゃうねん、ちゃうねん。


ほんまに。


自分の失敗、ネタにしすぎてて草生えるわ。




それに加えて、


めっちゃ失敗しまくってるのに、

コイツなんでこんなに前向きなん?


とか思ったら、他人事の様に、普通に爆笑してしまってました。




過去の失敗談が、まさか未来の自分を笑わせるなんて、

誰が想像できますでしょうか?



最近、見倒してたどんなYouTubeチャンネルより、

私の爆笑をかっさらったのは、まさかの【自分】て言うね。



色んな意味で、自分のこと、好きになれました。笑



アホすぎてオモロイ。

なんなん、コイツ、マジで。


前世、ニワトリかなんかなんでしょうかね。


どんな痛みも3歩進んだら、忘れる。笑


平気で失敗に失敗を上塗りするタイプです。





ほんま声出して笑ろてたわ爆笑爆笑爆笑


そして、【爆笑してる自分にまた爆笑する】って言う無限ループ。




なかなか楽しい人生送ってますね。笑



とはいえ、改めて思いました。


タイムマシンがあったとしても、

自分の人生なんて、絶対やり直したくないっス。

それこそ、色んな意味で。笑




なんだかんだで過去の失敗も、恥も全部、

自分で笑える様になったら、また先に行けますね。笑


なんか、この先も大丈夫な気がします。