寒すぎ試走 | J3KOJI wind&bikeのブログ

J3KOJI wind&bikeのブログ

ブログの説明を入力します。

先週のリベンジ。試走1本勝負。今日は普通に時間に活動。到着すると12℃でなかなかの寒さなので下山用防寒具着て料金所までの上りでなんとか温まってきたので、夏ジャージでアタック。料金所渋滞に並んで自転車一番乗り。最初は路面ウエットながらも降っていなかったが途中霧雨も降ってきて3合目から冷え冷えのガクブルでフルウエットでケツも濡れてきて、、、。手も指なしグローブだとギアチェンも感覚ないくらいでかじかみがち。しかし踏むとこ踏んで回すとこ回してかなり真面目に走ったのに昨年の試走より遅い72分というタイム。うーむハルヒルのベストは気のせいか。防寒具やサドルバッグやボトルの重量を差し引いても試走で65分台出しとかないといかんのにゴールドは夢幻か。山頂は6℃でガスって真っ白だったが一瞬晴れ間が見れたのでシャッターチャンス。下りは防寒具(ダウン+シャカシャカ+ジレ+レッグカバー+グローブ)着てもやばい寒さ。体温低下しすぎて到底2本目を上る気になれないので直帰。帰ってきてメンテしてたらブレーキシューもやばかった。そして日曜日予報はガッツリ雨で今日より3℃も低いじゃん。寒さ確認ができた良い試走だったと考えよう。お金払って山頂に運んでくれた荷物を取りに行くだけの罰ゲームの予感だが悔いの残らぬよう準備する所存。もう肉体は強くならないのであと1週はガリ活頑張るしかない。