5/11彌彦登山 | ランと山と酒と

ランと山と酒と

アラフィフおっさんの日常

今日は嫁さんと弥彦山登山

というのも今年に入ってもらい事故やら不慮の事故で車やっちゃったりやらで(ぶつけた訳ではないけど)

ちょっと厄払いのつもりで弥彦山で神社にお参り

その後山頂のお社を目指しスタート


久々の表山道ルートでしたが昔に比べて疲れもさほどなく9合目









水田に水をはる今の時期はやはり良いですね





それから頂上のお社にてお参り



そこからさらに 多宝山手前の公園にて早めの昼ご飯




今日は暑くなるとの事でしたのでインスタントラーメンやカップラーメンをやめてこれ




今日の山メシは







冷やし中華(笑)



写真ちょっと判りずらくてスイマセン!




ちょっとタレ少なめでしたが美味しかった



そして

食後の山スイーツ











オレンジと、タピオカではありませんよ



ぜんざいです



あんこの串団子をばらしてカップに入れて豆乳を注ぎそこにさらに追い餡子投入!!


豆乳と餡子合うの?

と思いましたが意外とイケる!


牛乳は飲めませんが豆乳は好きなんで美味しく頂きました


帰ってきてから10kmラン




タイムは ウ~ンでした(笑)



ありがとうございました~