5/5粟が岳山開き | ランと山と酒と

ランと山と酒と

アラフィフおっさんの日常

5/5は粟が岳山開き

 昨年同様山仲間でいってまいりました

7:30前に現地到着するとすごい車の数!!!

登山道付近の駐車場は完全に満車状態!

だいぶ離れた集落にある駐車場に停めて登山道入り口を目指します


かなり気温が高くて暑かったけど先週の白根山がいいトレーニングになったみたいで楽しく登れました






なんとか12時前には山頂に到着







山頂は 登山者でごった返してましたがなんとか場所を確保
お昼タイムのデザートはフルーツとコーヒーゼリー







山頂では冷やしうどんを食べたりパスタを調理している人がいて自分もチャレンジしてみたくなりました

自分的にはこれからもっと暑くなったら冷やし中華なんか食べたいですね!


無事下山してすぐ近くの日帰り温泉で打ち上げ飲み会😃



最高に楽しい一日
飲みすぎてしまいました!