浩司 | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

赤ちゃんの誕生は本当に嬉しい事です。

友人から『届いたよ!早速使わせてもらいます!』との連絡ももらい…

キリンさんの上で寝ている赤ちゃんを想像して… 思わずにやけてしまいます。

今まで出産祝いで人に送ったものは… ベビー服やオモチャが多いです。

後は… オムツも送ったことがあります!

まだまだ余震は続いていますが…

ディズニーランドが今日から再開されました!

復興に向け… 少しずつ… 歩いていますね…

まだまだ油断は出来ませんが…

前を向いて歩いていきましょう…


さてさて…

皆さんは自分の名前は好きですか?

人に呼ばれる時に何て呼ばれますか?

名字? 名前? あだ名? 人によって、付き合い方によって呼び方は変わりますよね。

俺は… 撮影現場では… だいたい『的場さん』『こーじさん』。

時折、『的さん』や『的ちゃん』て呼ぶ人間もいますが…

本当に親しい若いやつは『兄さん』『的場兄』。

家のチームの人間は全員『的場さん』。

親しい年上は『こーじ』『的場』『浩ちゃん』。

呼び方ってたくさんありますね…

若い頃から仲の良い同世代の役者は『マッキー』って呼んできます。

意味は… 『的場は本能だけで生きてるよ。人間として末期…野生動物みたいだね!』

浅野温子姉さんが『ママハハ・ブギ』を撮影している時にそう言って呼び始めました…

家では『パパ』。

他にも数人仲の良い女優が『パパ!』って俺の事を呼びます。

何故か分かりませんが、子供が生まれる前から呼ばれてました。
不思議です。

学生の頃は… ほとんど『こーじ』か『浩ちゃん』でした!

変わった所だと… 『ハスキー』とか… 『悟空』とか… そんなアダ名もありました。

ハスキーは言うまでもなく… シベリアンハスキー…
まぁ…目付きでしょうね。

悟空は… 金短髪だった若い頃に…『西遊記の悟空に似てる!』と… 仲間の数人から短期間呼ばれてました。

考えてみると…面白いですね。

幼少期は嫌なアダ名をつけられたり… 『道路工事!』とか… 『工事中!』とか… 言われてからかわれたりしました…

その時は『何で浩司って名前を着けたんだよ…』って親に文句を言ったりしましたが…

でも… 俺は自分の名前… 大好きです。

親が一生懸命考えてつけてくれた名前。

大事にしたいです。

文句を言ったときに親が名前の意味を教えてくれ… それ以来『的場浩司』って名前を大切にしています。

たまに書類や雑誌等に『浩司』を『浩二』って、間違われると本気で憤慨していました…

今でも… 希にですが… 間違えて書かれることがあります…

やはり気分は悪いです…

その矢先に…本日見つけてしまいました…

皆さんはどんなアダ名がありますか?

自分の名前大切にしてくださいね!

なんか… 文章がバラバラになっていたらスイマセン…

今日は… ちょっと眠いです… スイマセン。

photo:01