スイーツ・ハンター | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

先輩は大事です。

この年になると厳しく指導してくれる人が本当に少なくなります。

そんな中、昔と変わらず『あのなぁ…』と言ってくれる先輩!

大事です!


さてさて…

この間、京都で撮影の空いた時間があったので…

スイーツ・ハンターとなり、『秋のスイーツ・ハンティング』へと出かけてきました!

このところ、どこにいても時間さえあればハンターに変身しています!


今回の目的のお店は…

撮影所から距離にして約20キロ程の場所!

車で道が流れていても40分ぐらいかかります。

以前、『水戸黄門』のスタッフの方が
『的場さん、家の側にあるお店のシュークリーム!』
と、休日なのにわざわざ差し入れしていただいて…

食べてみると濃厚なカスタードがタップリ!

かなり美味しかったです!

ならば…

他のケーキも食べてみたい!

ハンターはワクワクしながら車を走らせました!


駐車場に車を停めて店のドアを開けると…

甘い香が鼻をくすぐります。

先にいたお客さんの隙間からショーケースをのぞいて見ると…

秋・スイーツの数々が綺麗に並んでます!

しゃがみこんで食い入るように見ていると、どこからか声を掛けられている気が…

店員さんが
『カボチャのシフォンケーキの試食いかがですか?』
と勧めてくれてました!

『ありがとうございます!』

受け取り口に入れると…

美味しい!

しっとりしていて…

ふんわりしていて…

シフォンケーキの上品な甘さと、カボチャ自身が持つ素材の甘さが絶妙なバランスでした!

迷わず、シフォンケーキとシュークリームを買わせていただきました!

他にも気になるケーキが数点あったので、近々またまた行ってみようと思ってます!

これからの季節はスイーツを1番楽しめる時期だと思います!

皆さんも秋のスイーツ・ハンティング出掛けられてみてはいかがですか?

いい出会いがあるかもしれませんよ!