先輩 | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

祖父母との思い出はたくさんあります…

一緒に過ごした時間が長かったからでしょう。

やんちゃだった俺を優しく見守ってくれていた祖父母…

お墓参りに行きたくなりました。

年内に必ず行ってきます!


さてさて…

大好きな先輩の宅麻伸さんと食事に行ってきました!

初めて一緒に仕事をしてからもう10年ぐらいでしょうか…

香港での映画の撮影で大変お世話になり、それから仲良くさせてもらってます!

香港では仕事が早く終わると一緒に食事に行ったり…

部屋で芝居の相談をしたり…

優しくて、時に厳しい先輩…

懐かしい思い出がたくさんあります!

その後も何度も共演させて頂いて…

宅麻さんは男気溢れる素敵な先輩で、最高の役者です。


楽しいエピソードがたくさんある中の1つを紹介します!

6年ぐらい前かな?

宅麻さんと楽屋で話していた時に宅麻さんがクロムのライターを持っていて…

『うわっ!そのライターカッコいいですね!』
と俺が言うと…

『いいだろ!これ!すごく気に入ってるんだ!使い込むとますます自分の物になっていく!大事なんだよな!』
と笑顔で言ってました!


それから数ヵ月後…

宅麻さんが俺の初舞台を観に来てくれて…

終演した後、お礼を言いに宅麻さんの元に歩み寄ると
『おい!的場!』
と宅麻さんが何かを俺に軽く投げてきました。

『!?』

受け止めた俺の手の中にはあの時のクロムのライターが…

『やるよ!おまえの芝居良かったぞ!記念だよ!使い込んでおまえの物にしろ!』
だって…

格好良すぎです!


そんな大好きな優しい先輩との久しぶりの食事!

美味しかった!

楽しかった!

じゃれつきました!


ちなみに…

宅麻さんに俺がふざけて
『伸くーん!』
と呼ぶと
『…的場…なめてるのか!』
と必ず返してくれます!

本当にやんちゃでお茶目で心から尊敬できる先輩です!


10代は…

早く年を取りたかった。

20代は…

これ以上年を取りたくなくなって…

30代は…

年を取る事に余り何も感じなくなり…

40代は…

年を取ることが楽しみになりました!

50代!60代!70代に『カッコいい男だ!』と思える先輩達がいるからです!


的場浩司official blog Powered by Ameba-100920_183516.jpg