敬老の日 | 的場浩司official blog

的場浩司official blog

的場浩司official blog

ぬいぐるみ!

小さい頃から側にあるものは何時までも置いておきたいですね!

捨てるのは…

忍びなく…

家の子供達にもぬいぐるみは大人気です!


さてさて…

今日は敬老の日でした!

三連休の最終日。

各所で渋滞が起きてました。


『敬老の日』

自分は子供の頃母方の祖父母に育てて貰った時期があり当時のことを思い出しました。

祖父母の家は平屋の一戸建て…

昔ながらの風情ある家した。

旧家を思わせる庭もあり…

祖父自身がいつも手入れをしていて…

小さい池には俺がお祭りですくってきた金魚が泳ぎ…

柘榴やさくらんぼの木が生えていて…

どんぐりも落ちていたなぁ…

自分が幼少の頃だからかもしれませんが庭がとても広く感じられました。

祖母は唄が好きで、よく友人と『唄い』をやってました。

祖父母の子供には男の子がなく、 孫も男子は俺しかいなかったので…

色々と可愛がってくれた印象があります。


そんな祖父母が亡くなってから既に二十年…

早いものです…

亡くなった事を知ったのはドラマの撮影現場。

その日の撮影が終了するまで聞かされずにいました。

俺の親とマネージャーが話し合い『浩司に話したら動揺してしまう!』と結論したそうです。

確かに報告を受けた俺は放心したのち人目を気にする事なく号泣してしまいました…

すいません。

暗い話になってしまいましたが、暗い話を書くつもりでは全くないんです!

敬老の日は自分達の先祖を思い出すのに『いい日だ!』と感じたもので…

たまには自分のルーツや先祖に思いを馳せるのもいいものです!