残念、おとこ飯!(笑) | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp






感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!





先日のことですが

さぁ 今朝は

チキンライスを作るぞっ!

と下準備してたら




なんと!

肝心のご飯が

炊けてませんでした!(笑)










恥ずかしながら

今まで

ご飯を炊いたことがない

ことに気付きました。。。汗





急遽この日は

パスタを茹でて

チキンライスの具材を

パスタの上に (笑) 










パスタの上にある

がさつな 

野菜炒めですが

テレビでやっていたのですが

麺つゆで味付けすると

誰でも美味しく作れます!





翌日、妻に教わり

無事、ご飯も炊けました (笑)









何とか翌日

チキンライスに成功!









というか、今さら

チキンが入っていないことに

ここで気付きます (笑)





それから

ふわとろの玉子焼きに

挑戦して

チキンライスの上にかけ

娘のお弁当へ










慣れてない私は

朝めしの用意と弁当で

1時間はかかってしまいます。汗




一瞬で作ってしまう

料理人の方々は

本当に凄いなぁ と思います!




愛犬のピイが

この夏 調子が悪くて

妻の負担を軽くしようと始めた

なんちゃって料理ですが

少しずつですが

おもしろくなってきました!





しかも

料理をすることによって

◆ 在庫の管理

◆ 準備の重要性

◆ 創意工夫と向上心

◆ 片付けの大切さ


◆ 喜んでもらえる嬉しさ




などなど、

仕事に活かせることや

今までと違う視点を

学ぶことができるので

すごく勉強になっています♪




まだ

自分なりのレシピノート

を見ながら

焼く&切る&茹でるのレベル

ですが (^^; 




ボチボチ

加工するのレベル!に

挑戦したいと思います (^^)/




次の挑戦は ハンバーグ!