作新 BRAND! | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!





今年の甲子園は

栃木の作新学院が

優勝しましたー!(^^)/










先月のブログにも

書かせていただきましたが

http://ameblo.jp/koji-buzzerbeat/entry-12183761213.html





栃木県決勝で

母校 國學院栃木と

対戦した時から

チームの完成度が高い!

と思いました。。。。。。











栃木県の決勝大会の

試合前のノックで

1つ1つ返球の速さ

各選手の捕球の時の

重心の低さ

次の動作へ効率の良いステップ

そして何より ギラギラ感や

高校生らしい きびきび感!





どれを取っても

「これは手強いなぁ…」

と一発で感じたことを

思い出されます。





今の作新学院には

BRAND といいますか

文化といいますか





江川投手擁する

作新学院から

一時期の低迷期を

乗り越えて











名門校を復活させた影には

若き名将

小針監督の姿がありました。










筑波大を卒業し

23歳で母校

作新学院の監督に就任した

現 33歳の小針監督が

10年の歳月をかけて

創り上げてきたもの。





「打つことだけでなく

グラブを持って攻める

投げて攻める、ですね。

やらされる1時間の練習より

自分でやる30分が大事。」










6年連続 夏の甲子園出場

が物語るように

作新 BRANDの復活のような

揺るぎないものを感じました。










作新学院は

攻撃的なチームと

言われていましたが

小針監督の





「グラブを持って攻める!」






ノック1つから

私のような素人にも

コンセプトが伝わってくる

チーム作りに

本当に感銘を受けました。