まるで通行手形 | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp






感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!





昨日は新卒説明会用の

映像製作の依頼をいただき

横浜に行ってきました!













ランドマークタワー内に

オフィスがあるのですが

このオフィスから見える

「コスモクロック」 が

レインボーに光るシーンを

映像に使いたかったのですが





待てど暮らせど





…赤

…赤

…赤 (笑)













結局、時間切れ

タイムオーバーとなりました。^_^;





映像を作らせていただきながら

今すごく学ばせて

いただいてるのは





どんな社長さんでも

若かりし頃

「もはやこれまでか…」

と思うほどの





いろんな壁や

 ド‘ピンチを経験し

その後

必ず意味を変換し

乗り越えてきてること。





いろんな 「生きざま」 に

触れさせていただき

ドラマがあるなぁ… と (涙)





あらためて

快晴・微風・順風だけで

成長された方って

いらっしゃらないんだなぁ…

と感じさせられました。






吉田松陰の死生観を

少しアレンジ?してみると






壁や逆境・苦労なども

好むべきものではないけど

恨むべきものでもないと。





あとから振り返れば

このミジメな経験を

乗り越えることこそが





まさにターニングポイント

まるで通行手形のように

なっているんですね。






これからも

いろんな映像のカタチに

お応えできるように





謙虚に愚直に

感性と技術と経験値を

さらに高めたいと

武者震いしました…。