インチキくせぇ | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!






白駒妃登美さんの映像を

連日連夜、製作してました!

やっと今日終わりそうです☆






気合いを入れて

作らせていただいたら

みごとに今

熱が出ました…(笑) ^_^;





それでは今日も

くだらない (笑) 連載シリーズ

書かせていただきます!






同業の経営者に

囲まれてしまった私は

相談する場所がなく

名付け親に相談しに行きました。






名付け親は気学の先生で

その道では会長をやられた

ほど有名な方らしいのです。





どんな立派な方なんだろう

と恐るおそる

お邪魔してみると

なんと 70歳の

小さな おじいちゃん。





「久しぶりじゃなぁ…」





って、オレ

赤ん坊だったから

覚えてないし…(笑)






一通り世間話をした後

競合店のこと

これからのことを

相談させていただくと

じいさんは一言こう言いました。





「ホッホッホッ、

負けてよかったのう。。。

若いうちからうまくいくと

ろくなもんにならんぞ。

いやぁ 実に

負けてよかった。。。」






私 (カチン!) 怒

そしてじいさんはその後も

いろいろと横道に反れた

話を延々と私に聞かせ

最後に一言






「南東を取れ!」






と言いました。

?????????






よくよく聞いてみると

鬼門とか辰巳の方とか

方位学の話でした。^_^;





( やっべぇ…インチキくせぇ )

(壺でも買わされるのか?)





と思ったのですが

スポーツ選手や政治家の

方位も見てる方だし、





あの徳川家康も

方位学を大切にして

日光東照宮を建てたと

聞いていたので

一応話は聞いてみよう

と思いました。^_^;





本店から南東の方位は

市場的には少し

小さなエリアでした。





早速わたしは

物件を探しにまわって

こういう時は

俄然、風が吹くんですね。





すぐにいい物件が見つかって

二号店のオープンとなったのです。





そして、小さい市場ながらも

手ごたえは十分に感じ

やっと競合店から

本店を守る位地に

支店をかまえることができました。





すると本店のお客様も

競合店から戻ってくるようになり

ようやく私も一安心。^_^;






その暮れにじいさんの家に

またお邪魔し、お礼を言いに

伺いました。すると

こともあろうに 今度は






「西北を取れ!」

と言うのです。^_^;






ここ数年、競合店のおかげで

生きた心地がしなかったので

少しのんびりしようとしてた

矢先でした。






「先生勘弁して下さい」 (笑)

「やってもいいけどあと数年したら…」

と笑いながら返したら

じいさんはこう続けました。






「来年西北を取れば男になれる。

でも、今まで味わったことのない

つらさ、苦しさも味わうことになる。

屈辱的なこともあるじゃろう…

しかし、それをくぐってくれば

その道の本物になる。必ず男になれる。

お前は男になりたくないんか!」






(またまた…インチキくせぇ) 笑






でも、このじいさん信じて

会社が良くなったので

もう一度わたしは

チャレンジすることにしました。





今度は埼玉県ではなく

群馬県館林市。

一番大きな市場でした。





本店のオープンからいる

パートさんを店長に当て

二号店のオープンから一年後

三号店のオープンに切り出します。













そして私の鼻は

折るところがなくなるくらい

折られまくることになるのです。^_^;