自分だけの…心眼 | BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

BuzzerBeat 斎藤工宝詞 公式ブログ

映像制作のBuzzerBeat 斎藤工宝詞が
お届けする公式ブログです。

毎週月曜日と金曜日に配信するメルマガ
【BuzzerBeat通信】(空メール登録)
00591146s@merumo.ne.jp





感動映像プロデューサー

BuzzerBeat の

斎藤工宝詞です!





私は取引先を決めたり

タイアップさせていただく

パートナーを決めさせて頂く時に

ある一点をだけを見て

判断させてただきます。





それはチャンネルが

自分だけの都合の人か

常にお客様に向いている人か。

…ただこれだけです。




もちろん後者を選ぶのは

間違いないことなのですが




では、後者というのは

具体的にどういうことかと

言いますと、




前者は

どんなに立派なことを言っても

唱えてても、肚では自分の得しか

考えていない方。





後者は人様に対しての

【応援力】 が前提に

ある方…ただそれだけです。




これを見極めることができると

自分の薄っぺらな経験値

ではありますが、

必ず質のいい風が吹くんですね。





見分ける視点は

ただコレだけ…です。(笑)





単なる言葉や主張、

単なる提案で惑わされないことや

本質を見分けることは

必要ではありますが、





人様を応援する要素が

ある方と一緒に仕事を

させていただくと

摩訶不思議なのですが

必ず化学反応が起きます。




もちろん相性というのも

否めないのですが、




でも、この見分ける眼を

養うには、何度も何度も

失敗をし、良かれと思ったことも

何か不思議に逆に取られ

何度も何度も人に誤解され

裏切られ…やっと

養うことができる眼だと思ってます。





人をだます。

人をむやみに利用する。

取引先を泣かす。

自分だけ得をする。




これだけは私の薄っぺらい

辞書にはないな…と思ってます。







この辞書だけは今後も

貫いていこうと決めてます。