和のテイスト。 | olika saker...vad ?

olika saker...vad ?

自分の、自分による、自分のための備忘録

 

天ぷら蕎麦、美味し~よだれ

 

 

 

蕎麦いまゐ 新横浜店

 

https://retty.me/area/PRE14/ARE35/SUB3201/100001439382/

 

 

 

 

 * * * * * * * 

 

 

 

 

人間椅子 - さらば世界(2023/09/06)

 

数年前に「無情のスキャット」がバズって初のヨーロッパ・ツアーを敢行しましたが、また良い感じの曲ですね~。

コメント欄も外国語がいっぱい。

トニー・アイオミが津軽三味線を弾いてるような和嶋さんのギターは変わらず素晴らしいし、独特のうねりを持つリズム隊も実に心地よい♪

 

 

 

 

三山ひろし - 北海港節(2023/07/05)

 

先日テレビつけたらモノマネ番組をやっていて、しばらく観ていたらこの曲が。

歌じゃなくけん玉の方がモノマネのメインでしたが、それはそれとして。

演歌はあまり聴かないけれど、たまに聴くとやっぱイイですね~。

アレンジもなんだか力が入ってる気がする。

そして何より、三山さんは問答無用で歌がうまい。