肥料 除草剤散布しました | 小泉酒造のブログ 

小泉酒造のブログ 

東魁・東魁盛 製造元

田植えが終わってもう1週間経過です。

早いです。


例年は田植え直後に肥料散布してたのですが、

台風が来ていたので、台風後に肥料、初期除草剤散布をずらしました。


いざ田んぼに入ってみるとすでに草が生え始めていそうな(T_T)

除草剤の初期剤ではもう厳しいかと思い、初中期1発剤も昨日と今日で散布しました。


去年が順調だったので、今年もその調子でいってほしいなと思いつつ(^▽^;)



また、水曜には静岡の蔵に見学に行ってきました。

やはり蔵によって酒の造りは違うというのをあらためて実感。


これからの季節は時間ができるので、勉強頑張ります!