自社田五百万石田植え終了しました!! | 小泉酒造のブログ 

小泉酒造のブログ 

東魁・東魁盛 製造元

5月8日から10日にかけて田植えを行いました。

今年は田植えでのトラブルが多く大変でした。


田植え終了後の写真はこちら



写真に1か所、変なところがありますが、なんでしょうか??







左前輪のタイヤがないんです。

パンクしたため、タイヤが(T_T)

農機具屋さんに聞いたところ部品がないとのことで(T▽T;)


ただ、植えないとどうしようもないということでやりました(><;)

ホイールが少しゆがんだような。。。


来年までに対策を考えないといけませんが、

とりあえず無事に終わったのでほっとしています。

手植えはさすがにきつすぎるので。。。


1番大きい田んぼの様子はこちら。



台風が通ったあとに除草剤、肥料などをまいていく予定です!!

頑張ります!!