代かきなど | 小泉酒造のブログ 

小泉酒造のブログ 

東魁・東魁盛 製造元

もう五月になりました。

早いです(^▽^;)


最近は荒代かき、植代かき、でした。

今日で植え代かきも終わりました。


やる前はこんな感じです。



荒代かきから1週間ぐらいたってます。

草も少し生えてきてます。

水が多いですが、奥の方は地面がでてしまってます。

なので、できるだけ平らにするのが目標です。(T_T)

平らにするのが難しいのですが。。。


終わった後はこんな感じです。



気持ち平らになったかなと。(^▽^;)

このあとは水をためて田植えを待ちます。


田植え機もタイヤがひび割れしていて、修理待ちです( ̄ー ̄;

なにかしらありますね(苦笑)


頑張ります!!!