桜まつり | 直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

東京都目黒区中目黒の小泉事務所で特定社会保険労務士をしています☆
すべては世のため、人のため、会社のため・・・自分のため?!
ときに燃え過ぎる炎を秘めて、今日もガンガン頑張ります!

目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。

北風がすごい東京ですが、週末は暖かく春がすぐそこということを実感しました。
といっても、今日はまた寒いのですが……。
三寒四温はいいのですが、気温の振り幅が大きすぎる気がします。

そして、春を実感するのが、桜の開花桜
まだ蕾ですが、今週来週で咲きそうですね。


中目黒の桜の名所は、なんといっても目黒川。
この目黒川桜まつりが今年は4年ぶり? の開催となるそうで、小泉事務所も協賛してみました。


いやー、今から怖いです。人混みが……。

せっかくの桜ですが、人が多すぎ、近隣の飲食店は値上げ、
横断歩道もまともに渡れず、駅は入れない、と、日常生活に大いなる影響が。

桜は好きですし、お祭りだしね、とも思いますが、
毎年仕事が第一のピーク時と重なるので、こちらはゾンビのように歩いて早く帰りたいのに、
一向に進まない行列、酔っ払い、そしてどかない人たち(待ち合わせで)。
住んでる人が反対するのもわかる気がしますショボーン

どうぞ皆様、マナーを守ってご見学くださいね。
結局いつも人がすごすぎて、仕事が忙しくてわざわざ目黒川沿いに見にいかずに終わる。
(道路一本向こうなだけなのですが)

桜はどこでも綺麗ですしね桜