私もタロットの絵が怖くて嫌だなと思っていたタイプでした | 深層意識を変えて最短で想像以上の未来を作るタロット・遠隔ヒーリング

深層意識を変えて最短で想像以上の未来を作るタロット・遠隔ヒーリング

想像できることは実現できるこの世界で、想像以上の世界をタロットに教えてもらって、未来をより面白く変えていきませんか?それでも行動しにくい場合は、遠隔ヒーリングも使ってサポートしていきます。

● 私もタロットの絵が怖くて嫌だなと思っていたタイプでした

 

実は、私もタロットの絵が怖くて嫌だなと思っていたタイプでした。

 

その話をしたところ

 

「意外!」

 

「ちょっと親近感わいた」

 

と言われたので、そこに私もびっくり。

 

私いまでこそタロットで仕事してますが、元々タロット苦手だったんですよね。

 

絵は不気味で、なんか怖くて。

 

意味もわからないから、絵で判断するしかないのに不吉そうな絵柄が多いし。

 

悪魔、塔、月、吊るし、死神とか、テンプレートのように嫌いでした(笑)

 

クラシック版のタロットは、特に明るい雰囲気の絵柄じゃないですし。

 

 

だからやってみたいより、怖いし得体がしれないからやりませんでした。

 

でもある日、受講生さんが教えてくれた「マルセイユ版」のタロットは、不思議と怖くありませんでした。

 

絵柄的には、ウェイト版と変わらないはずなのに。

 

そこからはまた不思議なご縁で、たまたまマルセイユタロットの勉強会があって参加ができて。

 

たまたま、フィリップ・カモワン氏とご縁の強い方のお話を聞けて。

 

そのまま本講座を勉強できることになったのです。

 

仕事にするつもりも正直なかったのですが、それが今では仕事になってしまっています。

 

なんなら

 

「タロット楽しいからちょっと触ってみない?ちょっとだけ、持ってみるだけで良いから。なんなら1枚だけ引いて見ない?怖くないから。カードに怖いカードなんてないから」

 

とどうにかタロット沼に人を引き込めるか考える妖怪になってます。

 

タロットって本当に、人生の道標だなと思ってます。

 

命式(四柱推命やホロスコープ)などの方が、人生全体を眺めたり、未来予想をするには便利なのはそうなのですが。

 

直近の様子を伺って見たり、何をするための具体的なアドバイスは、タロットの方がわかりやすいケースが多いと言う印象です。

 

タロットを人生に取り入れていくほど、宇宙の法則と繋がっていくことを、特に流行病が始まったあたりか感じています。

 

特に、タロットの正逆を見ると「良い悪い」と捉えやすいのですが

 

・正位置はエネルギーの流れがスムーズな状態

 

・逆位置はエネルギーの出方が過剰・不足・保留のいずれかで、それが必要な状態

 

であるだけ。

 

なので良いとか悪いとかがありません。

 

なのでタロットで「怖いことをいられる」「悪いことを予感させられる」というのは、誤解な部分がとても大きいです。

 

確かに、タロットの組み合わせによっては「確認してね」と言われている組み合わせが何個かあります。

 

でもそれは、確認や回避するための確認であって、怖がらせるための確認ではありません。

 

何はともあれ「タロットに興味があるけれど怖くて手が出しにくいな」と言う方は、タロットを知っている人と一緒に、触ってみると良いと思います。

 

一人で触るのは怖くても、使い慣れている人と一緒だったら、何か起こっても(起こりませんが)安心感があると思いませんか?

 

そういうタロットへの苦手意識がある方でも、気軽にタロットで遊べるような機会を作りたくて、タロットカードで遊ぶ会という会を開いています。

 

 

「いきなり講座はハードルが高いけど、タロットの種類や歴史を知って、少し遊べるという場所があってよかった」

 

というご感想もいただいています。

 

タロットはちょっと怖いイメージがあるけど、興味はあって、触ってみたいな…と言う方は、タロットカードで遊ぶ会に参加されて見てくださいね。

 

参加した方からは、他にもこのようなご感想をいただいています。

 


☆錦糸町・押上・葛西・池袋・小岩・江戸川・日暮里・東京・千葉・神奈川・横浜・大磯・さいたま・浦和・千葉・市川・本八幡・船橋、名古屋、大阪、福岡、札幌、福島、佐賀、他全国各地よりご来店いただいております。

☆ご来店いただけない場合は、オンライン(ZOOM)にて対応もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

☆親子・夫婦・友人関係、働くことについての悩み、恋人が出来ない、自分を変えたい、変わるにはどうすればいいか、子どもに八つ当たりをしてしまう、自分を責める、自分が嫌い、孤独感、恐怖感・生きづらさ、病気、などについてご相談頂きます。