「あなたの番です」考察!黒島を突き落とした犯人は菜奈だった! | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                      

                       

 

 

読者の皆さんに真犯人緊急報告です!

 

考察した結果、ドラマ「あなたの番です」14話で黒島沙和(西野七瀬)を駅のホームから突き落とした犯人が判りました。

 

その犯人はお祭りの光景をじっくり考察してみると黒島を突き落としたのは、原田知世さんが演じる手塚菜奈だったことが見えてきたのです。

 

しかしマンション「キウンクエ蔵前」302号室の寝室で菜奈は死んでいたハズでは?

 

その疑問に答えます!

 

ドラマ「あなたの番です」黒島を突き落とした犯人は菜奈であることの考察を展開します!

 

 

 

 

原田知世さんが演じる手塚菜奈が犯人

 

結論から言います!

 

黒島を突き落とした犯人は原田知世さんが演じる菜奈です。

 

ここで強調しておかなければならないのは、マンション「キウンクエ蔵前」302号室の寝室で死んでいたのは、原田知世さんが演じる菜奈ではないということです。

 

じゃ 死んでいたのは誰なのか?

 

その答えは後段で説明しますが、原田知世さんが演じる菜奈は今も生きています。

 

ドラマ「あなたの番です」14話は、東京調布市にある布多天神社で夏祭り場面のロケが行われました。

 

田中圭さんや横浜流星さん、それに奈緒さんや西野七瀬さんなど主要出演者以外に、ロケの参加者の中に原田知世さんがいたのです。

 

原田知世さんの目撃情報もたくさんツイッターに投稿されています。

 

 

Huluで「あなたの番です」14話を見て探してください!

 

お祭り場面の映像には原田知世さんが演じる菜奈が、お祭り客に混じりどこかで映っているはずです。

 

 

 

では、原田知世さんが演じる菜奈は何故、黒島を突き落としたりしたのでしょうか?

 

 

 

菜奈が、黒島を突き落とした動機とは何なのか?

 

それは、黒島に対する復讐です。

 

黒島は、交換殺人ゲームで誰かにDV彼氏を殺害してもらったと勘違いし、自分が引いた「302号室の人」というメモに従い、菜奈を殺さなければならないと考えたのです。

 

 

黒島は翔太が警察病院に入院している隙に、302号室に病院の看護師と一緒に菜奈を尋ねて、

 

翔太の看病で疲れている菜奈に栄養剤と偽って、塩化カリウム注射を看護師に打たせます。

 

翔太が後に病院を訪れて、昏睡状態の時の様子を聞く看護師さんです。

 

 

この時、黒島は栄養剤と塩化カリウムの薬剤を摩り替えたのです。

 

この看護師は黒島の姉で、結局は妹とグルになります。

 

 

しかし、そこに横になって休んでいたのは原田知世さんが演じる菜奈ではなかったのです。

 

実は死んだのは菜奈から留守番を頼まれていた菜奈とそっくりの姉だったのです。

 

その姉は菜奈が翔太に内緒で借りている303号室で、普段ひっそりと暮らしていたのですが、翔太が入院してから心細くなった菜奈が話し相手に302号室に来て貰っていたのです

 

 

姉の存在を翔太にも隠していた菜奈は、自分が殺されたことにして隣の303号室に潜んで黒島への復讐のチャンスを覗(うかが)っていたのです

 

 

 

 

じゃ、死んでいたのは誰なのか?

 

原田知世さんの実の姉・原田貴和子さんが演じる菜奈です。

 

原田貴和子さんは、

 

映画「私をスキーに連れてって」で原田知世さんと共演し、大林宣彦監督映画「彼のオートバイ、彼女の島」の白石美代子役で主演。

 

若く肉感的なライダースーツ姿で男性ファンを魅了して、一躍スターとなった女優さんです。

 

                                                   

 原田 貴和子 PacificVoice - パシフィックボイス ホームページより

 

 

 

まとめ

 

黒島を駅のホームで線路に突き落としたのは、原田知世さんが演じる菜奈でした。

 

動機は302号室で留守番をしていた菜奈の姉(原田貴和子)を、黒島と看護婦の姉が菜奈本人と勘違いして塩化カリウムで殺害したことへの復讐でした。

 

念のために申し上げておきますが、原田貴和子さんは、現在も映画「はなちゃんのみそ汁」(末広涼子主演)に片桐医師役で出演し、女優業を続け活躍している1男1女のシングルマザーです。