散財日記 | Side Steps' Today

Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today


PRIMO KIM 「to be near」
完全なるジャケ買いのCD。フィリピンとドイツの混血とのこと(しかし、名前はキム=金?)ながら、ジャケでは完全に女性だと思って購入したものの、CDをかけてみるにかなり野太めなる男ポイスであったことから、これまた”違ったCDかけてしまったかしらむ”とまず思い、その次に”これって野太いけど女性の声かも”と慎重に聴き進んで行くにどう聴いても男性であることからジャケ中の写真で確認するに、完全なる男性で一瞬”ああ、騙された!”(?)と思うも、これを聴いて2話を連想。一話は、後輩が休暇にてタイに行った時の話。現地で女性と仲良くなったものの、話をしている内に男性であることが判明した、という話。もう一話は、中原中也。当方、高校生の時に中原中也が女性ではなく男性であることを知って愕然としたものだが、あの中原中也の代表的なる肖像写真はどうみても女性であり、当方と同じく女性と思っていた人も多いのでは?と想像。ちなみに、以前にSSが練習でよく使用していた今は亡き”立川アクト”なるスタジオのトイレの男性用便器の目線に、この中原中也の詩「汚れちまつた悲しみに」が掲げられており、毎回用足し時に嫌でも目に入ったものだった..とは遠い記憶。で、本CD、ガックリかと思いきや、なかなか良品。曲もなかなかアレンジが変則的に効いており、声がジノ=バレリに似ていることもあって、なんだかソレ風。ジャズ風なるジノ=バレリという感じか。聴き込むだに味の出るCDかもしれないと思い、聴き込み中。