いやはや、本当に散財してしまいました。聴きたい・聴いてみたいCDって、本当に沢山あるのですね~、このままでは散財どころか、破産であります。家人には”CD屋でもやるのか”と言われる始末。お洋服買い物(収穫なし)後の久々の新宿DUプログレ館にて。久々にプログレ買いました。プログレはハイリスク・ハイリターンで、激賞に値すべき名盤か名演奏もあれば、ただの塩ビ盤というのもあり、両極端。購入後、後者であることが判明すれば、正にそれは「お金をドブに捨てるがごとし」であります(泣)。ただ、買い逃すと一生買えない可能性もあり、常に”勝負”であります。
●Trettioariga Kriget「Trettioariga Kriget」
完全にCD評買い、北欧シンフォ+メロトロンが購買意欲を刺激したキーワードだったと記憶したが、ギタートリオのアヴァンギャルドな演奏で思惑外れ...(泣)
●BIGLIETTO PER L'INFERNO 「IL TEMPO DELLA SEMINA」
同じく完全にCD評買い、「ムゼオ(ローゼンバッハ)的」とあらば、買わざるを得ない。以前に同バンド他作も購入したが、比較的良かった記憶あり。
●北山 真 「動物界之智嚢」
新月のボーカリストの「インストアルバム」(ちょっと意味不明)。80年代初期の小作品がPOSEIDONレーベルからCD化で再発され、1500円(税別)と安かったので、迷わず購入。