In 長崎!
長崎に行ってまでもタワレコかよ、とお思いの方も多いでしょうが、長距離運転の帰りの車内での慰みについつい大量購入。こうして観光客が(タワレコで?)お金を落とすことで地域発展に役立てばと自らを慰め、発狂買いしてしまいました。
●Sam Kininger(サム=キニンジャー) 「Sam Kininger」
Lettuce関連(レタスのサックス奏者)ということで、迷わず購入。雲仙からの帰りに聴いたが、ちょっといまいち。ジャムバンドならではの”適当さ”が出ており、ちょっとガッカリ。ドラムのAdam Deitchも(スタジオ盤だからか)元気さに欠け、やや拍子抜け。
●「角松 T's Songs From L.A.」
LAのAOR系ミュージシャンが角松敏生の80年代の作品をカバーするという企画物。これも雲仙からの帰りに聴いたのですが、ほとんど「初めての曲を聴く感じ」で、角松敏生と知らなければ、知らないでもOKという感じの内容でありました。(つづく)
*長崎タワレコは予想外な場所にありました。というのもJR長崎駅ビルの中。前回鹿児島の経験則からも、タワレコ(別にタワレコでなくても良いのです、所謂輸入盤を扱う”外資系CD店”)の出店法則「駅前よりも繁華街」を想像していたので、長崎の繁華街である浜町付近を散策中に注意はしていたのですが、見当たらず、もしやと思って路面電車に揺られて駅前に行ったら、ありました(笑)。