Heart-po-po -31ページ目

Heart-po-po

ブラックタンのチワプーpopo♂との日常を綴ります



昨日は、女子……ごめんなさい婦人会ハート

いや、一人男性も参加してますね
桑名正博さんが\(^o^)/

ポーズが一番女子ですね



水曜はママ友と二人で、学校で読み聞かせをしました

他にも何人かメンバーがいるから、きっとみんなが感動や教訓を与えてくれるよね!?!
と、私たちはエンターテイメント???の方に走りました
建前は本って面白いと、興味を持ってもらいたい
本音は、いみじくも、せっかくだから笑いをとりたいという欲求です笑





読んだのは、はなくそテレビと、ごきげんのわるいコックさん

紙でつくったコック帽をかぶったり、
大きなはなくそ玉を放り投げたり、おもちゃのマイクも仕込んで、相当演じました
気分は声優、友達も乗ってきてるのがわかって、
台詞は緩急もつけて掛け合いをし、呼吸があった!と感じたときは、相当アドレナリンが吹き出ました

子供たちも大きな声で台詞や拍手の部分をしてくれて、なにより笑ってくれて、大満足自画自賛でした
終わったらまさかの汗だく



読み聞かせは「心をこめつつ淡々と読み、想像力を掻き立てるべし」とネットで見て不安もよぎりましたが、
一体感みたいなものを感じられて、結果(たぶん)オーライでした♪



というわけで、打ち上げにちゅうハート



とりあえず、記念に友達にフルセット装着してもらいました
つくづくアホっぽいですが、あくまで真剣です



朝9時
ママ友が、続々と磯丸水産に集結


緊張と緩和からのお酒は、酔いました



私、大崩壊

学校から帰ってきた娘に、ママ紙芝居どうだった?と20回くらい聞いたそうです

私……
飢えすぎ


最後は
私「ねえ」
娘「紙芝居上手だったよ♪」
と会話していたそうです


ヒューおっとな~♪
です……




すぐお腹を出して、撫でると万歳します