
赤ちゃんのときから、娘は蚊に刺されると赤く腫れることがありました
アカイエカという蚊に刺されるとこうなるみたい……

前の病院ではリンデロンという塗り薬しかもらえなかったので、今回はたくさん薬をもらって、常備薬として持っておいてといわれて、
病院によって、違うものだと思いました
なるべく薬には頼りたくないけど、痒みや引っ掻き傷の跡に残ることなどを考えると、今回はすぐ治ったのでよかったと思います
私も去年ブヨに噛まれて散々だったので、虫刺されといえど、バカにはできません
ブヨの場合、穴もあくし、まだうっすら跡も残っているので、早めに病院にいけばよかったな












」の掛け声にしびれます




