Heart-po-po -18ページ目

Heart-po-po

ブラックタンのチワプーpopo♂との日常を綴ります





娘のダンス発表会が終わりました
すぐ目の前で見れたので、高揚感や息遣いまで伝わってきて、
手を繋いでいなくても立派に一人で立ち、ましてや踊っているということが信じられなくて、みんなの努力していた姿を思い返して、気づけば、両手を組んでずっと頷いていました

全国から集まった40チーム、先生たちのダンスは、会場のあちこちで感嘆の声があがるほどどれもかっこよくて、
娘も手を振ったりかけ声をかけたり、跳び跳ねて見ていて、それも嬉しかったです


「友達が「人っていう字を手に書くといいよ」って教えてくれたから緊張しなかったよ」
「前の方に観に行ったらお姉ちゃんやお母さんたちが「もっと前にきていいよ」って入れてくれたよ」
そんな話を聞くにつれ、

頭が痛くなってしまった子をみんなが自然と扇いでいるのを見るにつけ、胸がいっぱいになりました
ダンスだけではなく、礼儀や協調性、積極性など、大切なことをたくさん学ぶことができたのではないかと思います


ゆっくりでも日々成長していると感じられた二日間でした





スマホばっかり見ているとき……



まさかこんなに見られていたとは……(笑)

ボール遊びしましたはーと
すもも祭へ






ずーーっと日陰のテーブルにいましたが、暑かったなぁ……もう、テカテカ



popoくんも行きました
メッシュの涼しい服に水を浸して着せたり、水浴びさせたり、水を撒いたり、冷え冷えの首に巻くものをつけたり、氷を舐めさせたり……色々したけど、やっぱり暑そう!でした
屋外は厳しい季節になりました