藤野先生のお菓子レッスン | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

恋する紅茶のakicoです。先々週かな、私にしてはめずらしく落ち込んでいるさなか、藤野真紀子先生のレッスンにうかがいました。

 

 

 

 

先生にお会いすると元気がでます。

 

私もそう言っていただけるようなレッスンがしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキ と ゴールデンフィナンシェ。

 

 

 

 

 

 

フィナンシェはあの ころんとしたかわいいハート型 の12個どりのもの。この大きさがすごくかわいいです。欲しいー!(笑)

 

 

 

 

 

 

ピスタチオのアイスクリームと。こんなんお家で出来ちゃったら危険極まりないです(笑)。

 

 

 

 

 

 

アイスクリーム用にアレッシィのスイートハートコレクションのビッグハートスプン。ハートいっぱい (´▽`)ノ  先生ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あぁ、画像が下手で申しわけないです。この生地感が私の理想のロール生地です。おさらいあるのみ。

 

 

 

 

 

 

そしてこれが問題作!(笑) 浮いてるパウンドケーキ。(≧▽≦) 浮かんでますでしょう?

 

真紀子先生マジックでもあり、マーサ・スチュアートの不思議かもしれない(笑)チーズ入りパウンドケーキ。ルセットからの想像とは違う、軽くてどこか懐かしいお味のパウンドでした。

 

 

レッスンでマーサ・スチュアートのお話がでて、私もマーサのお料理とお菓子の番組を見始めました。時々つっこみを入れさせていただきながら、うれしく楽しく拝見しています(笑)。

 

でもやっぱりすごい。これまでに出し続けられてきた膨大な衣食住のアイディア。レシピ、カリスマ性、ビジネスセンス。服役中に書かれた本も。SNSのお料理画像が汚いとどれだけ貶されても「でも本当に美味しいのよ!」と返し続けたり(笑) 71歳のとき、堂々、マッチコムで恋人を募集してみたり(笑)

 

たくさんたくさんお仕事をして大勢を幸せにした分、富を得て、少なくない人を不幸にした分、名声を失ったけれども、あのバイタリティはまだまだご健在で、遠い国からやはり尊敬の念で見つめてしまいます。

 

 

 

恋する紅茶 akico

 

■ご連絡です

4月スタートクラスの皆さまにご案内書の発送が済みました。今週末まで見ていただいて未着の方はお手数ですがご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。お会いできます日を楽しみにいたしております!