ストレスの根源。 | ★うらんの一言日記★

★うらんの一言日記★

一言日記…。
『一言多い日記』にならないように気をつけたいと思います。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようちゃ〜んルンルン

この週末、北海道でも20℃近くまで気温が上昇します花火

桜の開花が加速すると困りますショボーン

5月2日·3日頃に満開になってほしいのですグラサン


うちの部署の管理者、とにかくワンマンですえー

自分の部署の入力作業、どんなに忙しくてもやらないし、そもそもほぼやった事がないので出来ませんうずまき

入力ルールすらほぼ知りませんもやもや

たまに入力しているかと思ったらいちばん簡単な種類のものを暇つぶし程度にやっています無気力

管理者がお仕事選ぶとは何事ですか?

ひたすら進捗状況の表を見ているか、無駄に出たり入ったりしているだけですダッシュ

それなのに進捗が自分の思うようになっていないとあからさまにため息ついたりリーダーさんに『まだ終わらない?』などの嫌味を平気で言いますプンプン

ストレスしかありません絶望

上に立っている社員さんが3人おりまして、その中で話をしっかり聞いてくれて相談にも乗ってくれる人がひとりだけいますニコニコ

その方は基本わたくしとは別のフロアにいるので、しょっちゅううちの管理者の言動の酷さを報告しておりますスマホ

上の人間すら手を焼いていたところでとうとうやらかしました!

別のフロアで、周りにたくさん人がいる状況でパワハラまがいの事を言ったそうです!

いつかやると思いましたよ、、、

誰が見ても仕事してない割に態度だけ大きくて調子に乗ってましたのでキョロキョロ

この管理者、正社員ではなく時給のおじさまですが社員さんにも平気で噛みつくような人ですガーン

年下と女性には常に上から目線、昭和で時が止まっているのでしょう時計

複数人の前でパワハラまがいな事を言ったとなると、さすがに上の人間も黙っていませんでした凝視

イエローカード出ました注意

次に問題行動があった場合その時点でアウト!さよならですバイバイ

ぶっちゃけ、この管理者のパワハラや仕事しない日々は今に始まった事ではないのですアセアセ

そんなつもりはなかった…と言っても、今のご時世、それはなかなか通じにくいと思います指差し

わたくしはこのお話をいつも相談していた社員さんから聞いて知っているのですが、管理者本人はうちの部署の人には知られていないと思っているはずなのですニヤリ

60過ぎてさすがにクビにはなりたくないのか、少しおとなしくなったし口調も多少丁寧になった…ように見えますニヤリ

裏事情知ってのその態度を見ていると白々しく思えて鳥肌が立ちます魂

いつもリーダーさんが仕切ってやってくれているのに、この管理者はおいしいとこだけ持っていきますあんぐり

それがまたイラつきますムカムカ

わたくしが逐一報告している社員さんが、リーダーさんと一度面談を…と考えているようなので普段の不満があれば全部吐き出してしまえ〜と思いますキラキラ

これでストレスがなくなるかと言うと、全くそんな事はありません悲しい

そこにいるだけで威圧感を感じたり、存在が嫌になってしまっている人がうちの部署だけでも複数います汗うさぎ

そこまでいってしまうと態度を改められても良い関係性に持っていくのは難しいのかなと思いますおばけ

これからどうなっていくのかわかりませんが、管理者だけではなくみんなだって辞めたくはありませんショボーン

だからこそワンマン管理者からの余計なストレスをなくしてほしいのです泣くうさぎ

ちなみに公然パワハラをされた方は退職はせずに、この管理者と関わりが少ない部署に異動して頑張っているようですニコニコ

心の傷は簡単には消えないと思いますが、、、


事態が少しだけ動いたのは春馬くんのおかげかなおねがい

4月5日、春馬くんのお誕生日に今年もまた上映していただけました桜

去年はチケット買ってあったのに忙しすぎて行けませんでしたが、今年は15分前に余裕で到着出来ました流れ星


ありがとうニコニコ


みなさま楽しい日曜日をークローバー