揚げ物Day🍤ピンクハート


こんなに暑いと揚げ物してるだけで
食欲無くなってくるショボーン

でも揚げたてが美味しいから
自分で揚げたほうが上手いんだよね~照れ


2人ごはん照れ


『海老フライと鯵フライ』🍤🐟

鯵フライホクホクで美味しかったちゅー

海老フライは全部彼の分ニコニコ
ご飯3杯おかわりしてました!

黒猫「うまーーーーーーーハート」って。


米パン粉っていうのが売ってたから
これでやってみた!

冷めても普通のパン粉よりも
サクサクだった気がする~爆笑

カリカリ食感がお好きな方にはおすすめラブラブ



『スパゲティサラダ』パスタサラダ

めちゃうまラブ

だけど作りすぎた…びっくり
久しぶりに作ったから量わからなくて
スパサラ全部茹でたら大量にできました‪w
←そりゃそうだ。

しばらくスパサラばかり‪w

黒猫「スパサラってサラダって言ってるけど、結局はマヨネーズのパスタだから太るだけだよね!」

オッドアイ猫(そういえば…そうだな。)

上手いからよしグッ
これに少しソースor醤油かけると
酒にめちゃくちゃ合う!!


私晩酌セット~シャンパン

キャベツ千切りと梅きゅう付き。


冷奴はお土産でもらったコレ乗せたチュー


『愛知丸が釣ったまぐろと明太子のごはんジュレ』

学生さんと共同で開発されたつくだ煮ニコニコ



冷奴に乗せてみたら
すごい美味しかったー!

今度は炊きたてのご飯でやってみようお願い




まずはハイボールシャンパン


次は、
琉球レモンサワーシャンパン

レモンサワーって書いてあるけど
シークヮーサーサワーデレデレ


やんばる産のシークヮーサーよピンク音符


果肉たっぷりで美味しかったーOK
シークヮーサーサワー2本あっという間に照れ


揚げ物だと
サワー進んじゃうな~ニコニコハート


今日はサムギョプサル予定拍手


また酒が進んじゃいますキラキラ


8月17日(月)献立

チューリップ海老フライ
チューリップ鯵フライ
チューリップスパゲティサラダ
チューリップキャベツ千切り
チューリップ冷奴『明太子ジュレ』
チューリップたくわん


生ビール角ハイボール
生ビール琉球レモンサワー


読んでくださってありがとうございます


最近の揚げ物献立の記事下矢印