つっついに!フォロワー様が100人にお願いキラキラ
嬉しすぎます!
本当にありがとうございます(_ _*)
これからも楽しくやらせてください☆
すでにブログ始めてから毎日が楽しいですニヤニヤ


昨日晩ごはんは残り物&冷凍庫片付けの献立ウインク

朝…ペペロンチーノパスタ

昼…チーズバーガーハンバーガー

ガッツリ過ぎて、
20時過ぎてもお腹空かずえーん

家にあるものでバラバラ献立になりました真顔
作り始めたらお腹空いてきたから
アレも!コレも!!的なニヒヒ
家ではよくあるパターン!

2人ごはん照れ


『アグー豚のトンカツ&帆立貝柱のフライ』

彼リクエストラブ
昨日・今日色々作ってくれたから
これだけは作りましたニヤリ
パン粉がギリギリで焦った一品!


マジックスパイスで
スープカレーをお取り寄せしましたおねがい

マジックスパイス・通称右矢印マジスパピンクハート

私が初めて食べたスープカレーは
マジスパ!!
冷凍発送始めたのを聞いてキラキラ


『スープカレーの元祖   マジックスパイス』次項


札幌本店より直送!!




今回の辛さは『涅槃(ねはん)』と
もう1つは『極楽(ごくらく)』
にしてみましたチョキ
辛さの定番は涅槃からと口コミ情報。


こんな感じで届きます
チキンベースを選択、トッピングでモモ!


『マジックスパイス・チキンスープカレー』
~モモトッピング~【涅槃】


チキンはスプーンでほぐれるくらいトロトロ!
スープはサラサラ系。
辛さは全然辛くなかったアセアセ
カレールーの中辛と辛口の間かな?
と、私のおもった感じはニコニコ
もっと辛くても美味しい気がする!
次回の【極楽】に期待おねがい

あっさり食べれちゃうから本当のスープのカレー!
前回お取り寄せした
『奥芝商店』のスープカレーより私は好きかなラブ
奥芝商店には奥芝商店の旨みはあるけどね!
海老好きにはあっちかなキラキラ


トッピング追加した『モモ』

口コミでオススメと書かれてたので照れ

サッパリ餃子ですね!
生地はモチモチ系。
私的にはそんな美味しいものではなかった…
あくまでも私には!です。


『もやしハンバーグ~目玉焼きのせ~』

ランチに作ってくれた
ハンバーガーのタネが少し残ってたので
薄く延ばして焼いて
チンしたもやしの上に乗せた一品おねがい

カロリーオフのマヨを少し引きました!
コレはなくても良かったショボーン

最近モヤシよく買うピンク音符


『生枝豆』

今年初ハートこの時期にだけ枝豆沢山食べるブルー音符

家では枝豆を沢山の塩で揉み洗いして
少し放置。
そのまま熱湯に入れて5分。
お湯から出してそのまま食卓にあがります!


ブランチにお酒を飲んだので
夜は控えておきましたくちびる


まだ昨日と同じく
『じゃらん』のサイトばっかりみてます‪w

旅行行いきたいな~✈️🌎

今近場、候補的には…

🏝愛知県・日間賀島で海鮮物食べてのんびり~
♨️静岡県・土肥温泉で何もせずのんびり~
⛰神奈川県・大涌谷で黒たまごを買う~
🍑山梨県・ワイン工房で試飲大会~
♨️岐阜県・長良川温泉で鵜飼観ながらのんびり~


考えてるだけで楽しい😊

お母さん後輩ちゃんの近場なら大丈夫じゃないすか?
お母さん行こうよ!!
の声に心揺らぎながら…‪w


昨日の献立で今日作ろうとしてた
『トンカツ』と『帆立カレー』の材料使用☆
今日どうしようかなー。
暑すぎてスーパー行きたくないゲッソリ
←冷凍庫にはまだまだ材料有…
(-●ε●-)





8月10日(月)献立

チューリップトンカツ&帆立フライ
チューリップマジックスパイス・チキンスープカレー
チューリップモヤシハンバーグ&目玉焼き
チューリップ生枝豆
チューリップ磯つぶ貝
チューリップポテトサラダ


読んでくださってありがとうございます


『奥芝商店』のお取り寄せスープカレーの記事下矢印