価値観と友達 | ワルツママのブログ

ワルツママのブログ

大学生の娘はのことや日時のこと、つぶやきを書いています。アラフィフお一人様です。

イベントバナー

 


イベントバナー

 



今日は、毎年恒例のイベント


お互いのお誕生日を祝う食事会でした


以前はランチだったけど、最近は夜に

なりつつあります


私の都合で、夜の方がゆっくりできるので

合わせてもらっています



友達は何度も行ったことがあるようなのですが、

私は初の「焼肉キング」に行ってきました



オーダーに忙しいし、おしゃべりに夢中になって

しまい、写真を撮り忘れたことに気づいた時には

空のお皿だけになっていました



私は人生初の焼肉キングだったので、要領を

得ず、友達がオーダーなどお世話してくれて


お肉を焼いてくれて、お皿にのせてくれて

家族と行くとこうはいかない!


贅沢な時間を過ごすことができて、感謝です



仕事の話や家族の話


「そうそう」「それそれ」


思いは同じことが多くて、長年の友達って

価値観が似てるんだわ、と再確認しました



距離感のない方がいて、仕事中の愚痴聞きが

私生活にまで及びそうになってきた話しを

したら


「職場の人の話は仕事中には聞くけど、休みの日

とかは違うよね」


「職場の付き合いと私生活の友達は別」



自分と同じ考えで、安心しちゃいました😮‍💨



価値観が似てる人と友人関係が続くのよね



私は知り合いはとても多いです

適当に愛想が良いからでしょうか 笑


職場の人とは浅く広く

深入りは避けています

仲良しの方もいますが、プライベートには

深入りしませんね

その方が良好な関係が続く気がします



知り合いは多いけど、友達は少なめなのですが

特に不自由を感じることもないかな


お友達が多いと楽しいのかもしれないけど😌





麺は乾麺ですが、出汁は手作りのあおさうどん

自宅での昼食です



友達と会って話すことで、ストレス発散

パワーチャージができました



友達にはいつも感謝です♪




bflat【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル