保冷剤で消臭剤作り | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

おはようございます。
ちょっと今日は

バタついた朝だったので
ブログアップが遅くなりました


なのでいきなり本題に…(^^;









上の写真は保冷剤なんです。
主にスイーツとか買ったら
よくもらいますよね。

皆さんの冷蔵庫にも
入ってませんか?


先日この保冷剤が
消臭作用がある事を知り

今私のマイブームは保冷剤で
消臭剤を作る事になっていますにひひ


こちらのページには
色の付け方なんかも書いてありますので
参考にしてみてください→こちら



保冷剤をガラスの器などに入れ、
エッセンシャルオイルを入れて
匂いが気になる所に置いています









参考までに私が作った芳香剤のエッセンシャルオイルアップ


●キッチン用

クローブ:ゴキブリが嫌う香りだし、
キッチンにもスパイス系で違和感がありません。


バジルもキッチン用にはおすすめです


おすすめ参考記事「キッチン用スプレーレシピ




●玄関

おまけでもらった他社メーカーのアロマオイル。



●トイレ

古い香水を入れてます。

これ結構おすすめですよ。

古い香水はトイレ掃除にも使えます。


おすすめ関連記事「トイレの香り




●リビング

私は朝の芳香浴には毎日の事なので
値段が安価なものを使っているので
コーンミント
今の季節には風邪におすすめのユーカリラジアタ
ゼフィールのブレンドオイル「爽やか」などを
使っています。


おすすめ関連記事「免疫力を上げる精油でルームスプレー




この芳香剤は消えてなくなるので
捨てる必要もないし、
なくなったらまた作ればいいので
マイブームです。

それに結構消臭力高い気がしますよ