今日から3月ですね | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

おはようございます。
先週あまりにも忙しすぎたので、
今週はゆるーく過ごさせて頂いていますが、
今日から3月ですね。

なんか春に一歩近づいた感じで
嬉しいです音譜


今日は上級クラスのアロマ講座の日です。

フェイスクリームを作ります。

私は気に入ったレシピで
継続的に続けているレシピもありますが、
化粧水やクリームは、
研究を兼ねてだいたい2,3カ月スパンで変えるのですが、
さすが、今年60回を超える上級クラスですね。

「最近、なんか肌につけるもの変えました?
なんか肌が綺麗ですよ!」

「変えたと言えば、毎回変えてるけど…クリームかなー?」

「教えてください!!!」

「ちょっと高いオイル類ばかり使っているから、
いつもより材料費かかっちゃうけどいい?」

「いいです!いいです!」

まあお世辞もあるのでしょうが(笑)
褒められるのは嬉しいですよねにひひ
こんなやりとりで
今日の運びとなりましたニコニコ

アロマテラピー講座は、
今3クラスやらせてもらっていますが、
各クラス特色があって面白いです。

家族でいえば今日のクラスは、
私にとっても頼りになるお姉さん…

夜のクラスは3人兄弟でいえば
独立心の強い真中の妹

初級クラスは、
年齢差が少しあるので
お菓子を持ってきたり(笑)
遅刻も多いし、
一番手はかかるけど、
仲のいいクラスで
ちょっとごくせん気分ですにひひ


さて今日はお姉さんクラスで
「キレイなお姉さん」を目指しましょうかねニコニコ


桃の花は邪気を払うとも言われていたらしいですよ。
今週はひな祭りですから飾りたいですね。

$恋香房‐アロマ初心者さんに優しいお店