ようやくコロナの療養期間が明け、日常生活に戻り始めた鯉一家。



コロナね、つらかったです。

何がって金魚が元気なのに大人が死にかけていたことがだよ……ネガティブ

1人だけ走り回ってるのマジ地獄。屍どもがよろよろ追いかけてるのホラーすぎる。




期間明けたものの、なんだか頭がぼんやりしてて全然働かないし字を書くとフワフワする。

あと一日中眠い。

こんなんで仕事できるかな……と不安がまだ残る。

とにかく体を日常に慣らしていくしかないと夫はのたまっていた。そのとおり。

……ねむい。





で、ようやく本題。

タイトルの通り眼鏡を受け取ってきた。



受診の中身は以前のとおり。


 

私は基本的にパステルカラーとか秋っぽい色味が好き。


昨年初めて眼鏡を作ったとき、そこのお店の在庫の問題なのか眼鏡のフレームは3種類から選ばされた。

黒ブチか、水色(クリアタイプ)か、ピンク。

ピンクは女の子か、と言われてしまったし、金魚の顔の印象からして黒だと強すぎるなと思い、水色一択だった。


今回はチェーン店に行ったのでカタログにある限りどれでも!と選び放題だった。(多くは取り寄せだけど)

何度も鼻あてを壊したりフレームも一度ダメにしたりしてるのでやはり今回もトマトグラッシーズを選択した。(最初からテンプルや鼻あての予備が付いてたりするし、鼻あては破壊しても前回のものを使い回せるから)


次の金魚の眼鏡、オーバルのブラウン系がかわいいなと思っていた。

金魚の顔の印象や形からして、透けない濃い色は似合わないなと思っている。形はラウンドとかは似合わないしメタルフレームもいまいち。



私とは反対で原色好きの夫の存在もあり。 


嫌がる金魚をなだめすかしながら選び、結局今回はオーバルではなくスクエア。


そして(クリアタイプ)。



スクエアにしたらちょっとお兄ちゃん感出たね。
オーバルの方が優しい印象だったので。

こういう色は大人になるとなかなか選びにくいし、子どもなんだからブラウン系とか日和ってんじゃねーよくらいなパンチを食らいまして。(全然そこまでは言ってないけど私が勝手に忖度した)



まあほら一年に一度替えると思えばやっぱり色々試した方がいいよね、と。

あんまり緑系の眼鏡かけてる方って見たことないしね。(私だけ?)




というわけで今回は眼鏡こうなったよーというご報告までに。

さっそく保険の手続きに着手してます。忘れぬうちに早く役所にも行きたい。




療養明けでモニタリングがあったり通院もしたりもあったので、その話とかもまた書く……予定。