チョキチョキ | koikirose-ももちゃんち

koikirose-ももちゃんち

14年前にキャバリアキングチャールズスパニエルの 桃 を迎え、すっかり犬中心の生活に。
今では桃はもう虹の橋にたもとへ行ってしまったけど 5キャバズと過ごす日々をつらつらと書いてみるつもり
さてさて うまくいくかしら。。。

腰痛にめげず
 
少しづつですが、毎日チョキチョキkoikirose-ももちゃんち-idou_160.gif
 
バラ剪定がんばってます
 
昨年はエンジェルズの育児に専念して
 
まーーったく
 
手入れしなかったので
 
庭の巨大バラは文字どおりイバラの藪と化し
 
夏には害虫の楽園にkoikirose-ももちゃんち-kao_043.gif
 
今年は
 
切ってやるkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_013.gif
 
ばっさばっさと切ってやるkoikirose-ももちゃんち-kao_081.gif
 
ココロに誓ってkoikirose-ももちゃんち-idou_160.gifを手にしましたが
 
この枝に花が咲くkoikirose-ももちゃんち-sousyoku_034.gifと思うと
 
いつのまにか 
 
この枝どこに持っていこうかな?koikirose-ももちゃんち-kao_042.gif
 
なんて考えてたりして…
 
いかんいかんkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_126.gif
 
切るんだ
 
切るんだ
 
念仏のように唱えながら
 
やっと全体の2割くらいが終わりました
まだ2割です…先は長い
 
現在45Lゴミ袋累計8つ
 
 
無農薬栽培も限界なので
 
今年は唯一使っている科学薬品の石灰硫黄剤(葉が無いときに刷毛で塗ります)
 
塗らなくちゃkoikirose-ももちゃんち-sousyoku_110.gif
 
芽吹きが遅いといいなぁ